3年生・期末テスト最終日【7月17日】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日に引き続き、期末テストが行われました。
本日は数学・社会・保健体育です。
各教室の黒板には
「テスト全力で頑張ろう」
と書かれてあります。
その言葉通り、チャイムが鳴るまで最後まで解き続けたり、見直しをしたり、している生徒が多くいました。

そうして、最後までテストに向き合う姿勢は今後にも必ず生きるはずです。

3限目の保健体育のテストが終わると、
「終わった〜!」という声が聞こえます。
「これまでで1番、テストに向けて努力した!」という人も
多かったのはないでしょうか。
努力が結果につながっていることを願っています。


さて、来週の月曜日は
第1回進路希望調査の提出締切日です。

⇒第1回進路希望調査について

先日、進路関係書類の提出期限の厳守については、学年主任、進路指導主事から話がありました。
まだ未提出の人は土日に保護者の方と話し合って、記入し、必ず月曜日に提出してください。 

保護者の方々におかれましては、この書類の提出に際して、生徒本人と進路について話し合っていただき、ご記名、押印をお願い致します。


梅雨明けの出口がそろそろ見え始めてきました。
来週は連休もありますね!
テストで疲れたかと思いますが、来週はテストについて振り返る重要な1週間になります。
しっかりと心身を休めて、また来週もがんばっていきましょう!

【3年生:松井】

重要 令和2年度大阪市統一テストについて

画像1 画像1
令和2年度の大阪市統一テストの中止について教育委員会より以下のプリントが届きました。

ご確認よろしくお願いします。

大阪市統一テストについて 

今年度の統一テストについては、新型コロナウイルス感染症にかかる状況及び学校教育への影響等を考慮し、実施しないとのことです。 

3年生・期末テスト1日目の様子(7.16)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は1学期期末テスト1日目です。
科目は国語・理科・英語・技術家庭です。
3年生教室の様子を見てみると、
時間ギリギリまで最後の確認をしています。

定期テストは、これまでの学習が定着しているかどうかの確認です。
授業で先生が言っていたこと、課題等で取り組んだことを思い出しながら、力を出し切ってほしいと思います。

明日は、数学・社会・保健体育のテストです。

今日のテストが終わり、ホッとしたいところですが、
明日に向けもう一度スイッチを入れ、テスト勉強に取り組みましょう!

みなさんの力が発揮できることを願っています!!


【3年生:松井】

2年生の様子【7月16日】

画像1 画像1
期末テスト1日目を迎えました。
テストの時の様子を見ると、とても真剣に頑張っていました。
写真からも問題と格闘している様子が伝わるのではないでしょうか。
提出物もきちんと揃えて回収できているようでした。
テストも明日で終了です。
今日の出来も気になるところだとは思いますが、まずは一旦横へ置いておいて、明日の教科に集中しましょう。

最高の準備を!頑張れ2年生!

2年生の様子【7月15日】

画像1 画像1
いよいよ明日に迫った期末テスト。教室には、最後の追い込みをしている姿がありました。

問題集を繰り返し解いている人、とにかくノートに書きながら覚えている人、じっとノートに見入る人、勉強の方法にも、人それぞれの個性が宿ります。

いずれにせよ、明日は、いよいよ本番です。悔いのないように、しっかりと頑張り抜いて下さい。持ち物や提出物などの最終確認もお願いします。

みなさんの頑張りに期待しています!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

がんばる先生支援

いじめ防止

元気アップ通信

運動に関する資料

給食

校長経営戦略予算

月間行事予定表

★重要プリント★

年間行事予定

配布文書

音源

★今市中学校関係★

校歌など

進路だより

運営に関する計画

今市中学校のあゆみ