2年生の様子【9月12日】

画像1 画像1
今日は土曜授業でした。1組、4組のみなさんは、昨日の3組に続いて、リーディングスキルテストの受検です。

説明もしっかり聞いて、要領よく取り組むことができました。問題に向かう眼差しは、真剣そのもの。脳に汗かく姿が印象的でした。

来週は2組のみなさんです。頑張りましょう!

1年生の様子【9月12日】

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は、69期生はじめての土曜日授業です。

今日は、少し暑くなりましたが、69期生!頑張っていました。窓を開けタオルで汗を拭う一幕もありました。みんな、前に進んでいます。

これからも、69期生を応援よろしくお願いします。

炎の体育会TV2【9月12日】

画像1 画像1
画像2 画像2
今、新幹線に乗りこみました。

これから大阪に向けて帰ります。

本当に貴重な経験をさせていただきました。

生放送が始まる前の緊張感は、何とも言えないテレビ局のプロの方々が作りだす独特の真剣な雰囲気でした。

その緊張感の中で走ることができたことは、メンバーにとってかけがえのない経験になったと思います。

貴重な出演の機会を与えていただいたテレビ局の関係者の皆様本当にありがとうございました。


今中生のみなさん。

今日走ってくれたメンバーは本当にいい顔をしていました。

一生懸命頑張ることは改めて素晴らしいと思いました。

【夢を現実に…今市】

の横断幕にあるように、夢を現実にするためにこれからも一緒に頑張っていきましょう。

炎の体育会TV【9月12日】

画像1 画像1
画像2 画像2
皆様、応援ありがとうございました。

マスクドランナーはとてつもなく早かったです。

走った後の5人と顧問の山川先生が本当にいい顔をしていました。

最後は宮川大輔さんや原監督が全員に声をかけてくださり、遠くまで来て本当によかったです。

応援していただいた皆様ありがとうございました。

2年生の様子【9月11日】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、先日やむを得ず中断したリーディングスキルテストの続きを行いました。

先日は、大阪市全体でネット回線の環境が良くなかったそうなので、少しでもリスクを軽減するために、2つのグループに分けて実施しました。

今日は滞りなく実施でき、その中でみんなも頑張ってくれていたので、本当に良かったです。

明日や来週も、リーディングスキルテストは続きます。これから受検するクラスの人は、しっかりと取り組んで下さいね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

がんばる先生支援

いじめ防止

元気アップ通信

運動に関する資料

給食

校長経営戦略予算

月間行事予定表

★重要プリント★

年間行事予定

配布文書

音源

★今市中学校関係★

校歌など

進路だより

運営に関する計画

今市中学校のあゆみ