2年生の様子【9月1日】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から9月に入りました。最近は、太陽が照りつけ、ジリジリとした暑さかと思いきや、急な大雨や雷などに見舞われるなど、天候の急変が多い今日この頃です。

休み時間の校舎では、そんな空の様子や景色を眺める姿がありました。
本校は、ご存知の通り、淀川河川敷横に立地しており、大変日当たりもよく、風も通りやすい恵まれた環境にあります。
校舎の窓から空を見上げ、晴れていようものなら、大変清々しい気分になれるのも、本校の良さかもしれません。
2年生校舎から見える景色や青空の下、爽やかにそびえ立つ校舎の写真も載せておきます。
2年生の皆さんも、それでうまく気分転換し、より一層授業に集中してくれればいいなと思います。改めて意識してみてくださいね!

大気は不安定ですが、今市中の学校生活は、引き続き皆さんの努力で安定させていきましょう!

ご質問いただきました【9月1日】

画像1 画像1
3年生の保護者ですが、少しご質問があってお電話させていただきました。

今回、体育大会が各学年事のスポーツフェスティバルに変更になったと聞いていましたが、1年生が9月30日【水】に行われると聞いたのですが、3年生の日程はすでに決まっていますか?

また、保護者の参観はどうなりそうですか?



ご質問ありがとうございます。

各学年のスポーツフェスティバルは、

1年生9月30日【水】5・6時間目

2年生11月18日【水】5・6時間目

3年生11月中旬(正式に決定後連絡します)

となっております。
 

また、保護者の方の参観についても、3年生のみ最終学年ということで可能とさせていただきます。卒業式や入学式と同様に同居のご家族に限定させていただけたらと思います。感染症対策をとった上でご参加いただけたらと思います。



詳細については、また決まり次第ご連絡をさせていただきます。
 

元気アップ通信9月号【9月1日】

画像1 画像1
昨日、元気アップ通信9月号を配付しました。

元気アップコーディネータの大西さん川端さんを中心に、毎日図書館を開館していただいています。

ぜひ本を選んだり勉強に活用してください。

詳細は、以下のプリントをご確認ください。

元気アップ通信9月号  

2年生の様子【8月31日】

画像1 画像1
画像2 画像2
8月も今日で最後。
にもかかわらず、朝から日差しの厳しい1日となりました。
まだまだ残暑の厳しい日々が続きそうです。
そんな暑い日は、しっかり食べて乗り切りたいものです!

2枚目の写真は、給食の様子です。
給食当番がテキパキと準備、配膳をしてくれています。
準備が整うと、あとはお楽しみの喫食です。
いただきますの挨拶が終わると、おかわりをしに来る人、友達と話をしながら食べる人と様々ですが、みんなそれぞれ楽しそうに給食時間を楽しんでいます。

給食は学校生活の楽しみの一つだと思います。
これからも感謝を忘れず、美味しくいただきましょう。
そして、しっかりと食事を取ることで、暑さに負けない体を作っていきましょう!

学級写真の申し込みについて

画像1 画像1
学級写真の申し込みを行います。
希望する方は、先日配付した封筒に500円をいれて、
8月31日(月)か9月1日(火)に登校時、校門で写真屋さんに渡してください。
よろしくお願いします。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

がんばる先生支援

いじめ防止

元気アップ通信

運動に関する資料

給食

校長経営戦略予算

月間行事予定表

★重要プリント★

年間行事予定

配布文書

音源

★今市中学校関係★

校歌など

進路だより

運営に関する計画

今市中学校のあゆみ