2年生の様子【10月6日】

画像1 画像1
画像2 画像2
テスト直前に入ってきました。
どの生徒も、テストを意識しての生活になってきています。
「どこが出るかなぁ」とか「今夜はどれを勉強しよう…」などの会話が多々見られます。

テストまで残された時間もあとわずかになってきました。勉強の進み具合を自己分析し、常に計画を見直しながら、ラストスパートへ向かいましょう!

2年生の様子【10月5日】

画像1 画像1
今週もスタートしました。
今週は中間テストも控えており、いつも以上に集中力や真剣さが求められます。

今回は範囲が広い教科も多く、2年生も苦労している様子です。

しかし、そんな中でも、計画的に勉強を進めていたり、提出物のワークに取り組んでいたりと、とても頑張っています。

休み時間や、ちょっとした隙間時間などを有効に活用したり、放課後に先生に質問に行ったりと積極的な姿も見られます。

テストまで残りあとわずか。ここからがラストスパートのかけどころです!頑張ってください!

1年生の様子【10月6日】

画像1 画像1
最近、朝晩が冷え込んできました。69期生たちは、長そでのシャツやブレザーを着用する様子も見られました。季節の変わり目で気温の変化が激しいので、体調管理には気を付けましょう。
明後日から、テストが始まります。「テスト勉強がんばってます!」「勉強を教えてください」と69期生のテストへの意気込みが感じられます。

本日の写真は、男子体育のハードルの授業の様子です。みんな、一生懸命に飛んでいました。

防災ガラス工事2【10月6日】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も朝から防災ガラスの工事を行っていただいています。

体育館内のほぼ全てのガラスが入れ替わることになります。

今日でほぼ工事が終わり、明日が撤収作業と聞いています。

今日も一日よろしくお願いします。

防災ガラス工事【10月6日】

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日から体育館の防災ガラス工事がスタートしています。

今回、機能ガラス普及推進協議会から防災安全合わせガラスを寄贈いただきました。

そして、昨日から全国板硝子商工協同組合連合会さんにより施工工事をしていただいております。

また、防災ガラスの取り付けのために近畿各地から職人さんが集まってくださったとのことです。

昨日は、18名の方が作業をしてくださったと聞いています。

本当にありがとうございました。

また、11月24日【火】の6時間目に贈呈式と授業を1年生向けに行っていただく予定になっています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

がんばる先生支援

いじめ防止

元気アップ通信

運動に関する資料

給食

校長経営戦略予算

月間行事予定表

★重要プリント★

年間行事予定

配布文書

音源

★今市中学校関係★

★テスト範囲★

校歌など

進路だより

運営に関する計画

今市中学校のあゆみ