2年生の様子【10月8日】

画像1 画像1
中間テスト初日を迎えました。
テスト直前、ノートやワークを食い入るように見て、最終チェックをしている姿があちらこちらで見られました。

テスト中は、みんな真剣そのもの。とても頑張っていました。写真にあるように、背中からは凄まじいオーラが出ていました。

今日の出来も気になるところだと思いますが、しっかりと切り替えて明日に備えてくださいね。
明日は理科、数学、社会です。昨日同様、最高の準備に努めましょう。

頑張れ2年生!!

2年生の様子【10月7日】

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ明日から中間テストです。
前日である今日は、各教科で提出物の確認なども行われていました。

授業ではテスト前ということとあり、よく集中していたし、自学自習の時間などは、シーンと張り詰めた空気感のもと、一人ひとりが自分に合った学習をしていました。

明日の教科は、英語、国語、技術家庭科です。
今夜は、しっかりと見直しをして最高の準備に努めまょう。
夜更かしはせず、しっかりと睡眠時間も確保してくださいね。

頑張れ2年生!!

3年生・明日はいよいよ…【10月7日】

画像1 画像1
涼しい風を感じる季節となりました。
生徒の様子を見ていると、長袖を着ている人がいるなど、装いも変わってきました。

さて、明日はいよいよ2学期中間テストです。
今日はテスト前日ということもあり、自習にする教科が多かったのですが、3年生の集中力はさすがでした。
与えられた課題だけでなく、自分にとって必要な学習を自分で取り組む力はこれから非常に重要です。

明日からの試験でみなさんが後悔なく、全力を尽くせることを願っています!
今日は、夜更かししすぎず、しっかり寝て明日に備えましょう!

【3年生:松井】

1年生の様子【10月7日】

画像1 画像1 画像2 画像2
グラウンドで学年集会が行われました。

本日は、体育館が工事のため、グラウンドで学年集会が行われました。
少し涼しくなって、グラウンドで集会を行うと冷たい風が感じられます。学級代表を中心に、いつもとは違う環境で集会を行われました。グラウンドでは体育館よりも大きな声を出さないとみんなに声が届かないので、一生懸命に「これから、学年集会を始めます!」「全体整列をします!」と声を出していました。

今日の講話は村田先生からです。
 「たくさんのことを好きになってください。」「人をたくさん好きになってください。」
好きこそものの上手なれと言われるように、好きなことに対しては、人一倍頑張ることが出来ます。悔しくても、失敗をしてもくじけず前に進むことが出来ます。
また、人を助けたり、人に助けてもらったりと色々な経験をして、たくさんの人を好きになって優しさが育ててください。。
是非、優しさに満ち溢れた69期生であってください。

2年生の様子【10月6日】

画像1 画像1
画像2 画像2
テスト直前に入ってきました。
どの生徒も、テストを意識しての生活になってきています。
「どこが出るかなぁ」とか「今夜はどれを勉強しよう…」などの会話が多々見られます。

テストまで残された時間もあとわずかになってきました。勉強の進み具合を自己分析し、常に計画を見直しながら、ラストスパートへ向かいましょう!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

がんばる先生支援

いじめ防止

元気アップ通信

運動に関する資料

給食

校長経営戦略予算

月間行事予定表

★重要プリント★

年間行事予定

配布文書

音源

★今市中学校関係★

★テスト範囲★

校歌など

進路だより

運営に関する計画

今市中学校のあゆみ