重要 10月12日【月】の昼食について

画像1 画像1
来週月曜日12日は、1・2年生の給食提供がございません。

昼食の準備をよろしくお願いします。

3年生は、修学旅行前日のため午前中で授業は終了となります。

よろしくお願いいたします。
 

オンライン将棋大会【10月10日】

画像1 画像1
商店街対抗e将棋大会に、今市中学校将棋部が出場します!!!

オンライン将棋大会となるため下記のURLから視聴可能となります。

もうすぐ今市中学校将棋部VS甲南大学将棋部の団体戦がはじまります。

https://m.youtube.com/channel/UCP0B3rj-zi5xrU59...

2年生の様子【10月9日】

画像1 画像1
中間テストが終わりました。
2年生のみなさん、お疲れ様でした。
あとは結果を待つだけです。

今回はできた!とか、あんまり自信ないなぁ…などの自覚がある人も多いでしょう。
しかし、結果は出るまで分かりません。テスト返却の際には、結果と過程を冷静に振り返れるよう、自分の中で取り組みの軌跡をまとめておきましょう。

来週からは合唱コンクールの練習が始まります。前向きに頑張りましょう!

GO TOクーポンについて

画像1 画像1
3年生は昼食後、体育館に集まって修学旅行についての追加説明がありました。

修学旅行にてGo Toトラベルキャンペーンが適用され、
現地で利用可能なクーポン券が配布されることとなりました。
本日その説明文書が配布されていますので、必ずご確認ください。

なお、「お土産購入申込書」は全員提出となっております。
12日(月)に学級担任まで必ずご提出いただきますよう、
ご協力よろしくお願いします。

2年生の様子【10月8日】

画像1 画像1
中間テスト初日を迎えました。
テスト直前、ノートやワークを食い入るように見て、最終チェックをしている姿があちらこちらで見られました。

テスト中は、みんな真剣そのもの。とても頑張っていました。写真にあるように、背中からは凄まじいオーラが出ていました。

今日の出来も気になるところだと思いますが、しっかりと切り替えて明日に備えてくださいね。
明日は理科、数学、社会です。昨日同様、最高の準備に努めましょう。

頑張れ2年生!!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

がんばる先生支援

いじめ防止

元気アップ通信

運動に関する資料

給食

校長経営戦略予算

月間行事予定表

★重要プリント★

年間行事予定

配布文書

音源

★今市中学校関係★

★テスト範囲★

校歌など

進路だより

運営に関する計画

今市中学校のあゆみ