1年生の様子【10月19日】

画像1 画像1 画像2 画像2
先日の雨の日から急に気温が上がり、69期生も保護者の方も体調には気を付けてください。

さて、本日から教育実習の先生が来られました。
3人の先生のうちお一人は、1年1組に来られています。1組だけでなく69期生のみなさんにとって、今中の卒業生であるので、とても身近な存在だと思います。

 69期生はいつも元気に、お昼休みにボールを使っています。バレーボールに中当てと楽しんでいます。

 また、今日は理科の授業では、気体の発生で「二酸化炭素の発生と酸素の発生」を行いました。感染症対策で、フェイスシールドとマスクの着用しながらなので、生徒たちは手元に最新の注意を払いながら、頑張っています。

 そして、今日の6時間目は、合唱コンクールの練習です。どこのクラスも、先週よりもバージョンアップしています。文化祭当日が楽しみですね。

2年生の様子【10月19日】

画像1 画像1
今週より教育実習が始まり、2年生にも実習生の先生が来てくれることになりました。
担当は社会科で、本日より3週間の実習となります。

みなさんにとっては今市中学校の先輩ではありますが、実習中は先生としての立場で、ご指導いただきます。あらためて礼儀・礼節を大切にしてください。

授業や学活、休み時間など、いろいろな場面で指導してもらったり、お話をしてもらったりする中で、みなさんも、多くのことを学んでくれればと思います。

さて、今日の写真は、女子体育の様子です。「創作ダンス」の単元で、グループごとに、曲を選曲し、自分たちで振り付けを考えているところです。いろいろなアイディアを出し合って、発表会に向けて、楽しく一生懸命取り組んでいるようです。

どの授業も、前向きに一生懸命頑張れば、きっと自分に返ってくるはずです。
今の頑張りが、明日の自分を作る!一時間一時間、真剣勝負で頑張りましょう!

3年生・今週もスタート!【10月19日】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月も半ば過ぎになりました。
時間があっという間に過ぎるように感じます。

全校集会を行い、今週もスタートしました!
今日は、3限目にスポーツフェスティバルの練習、6限目には合唱コンクールの練習がありました。
修学旅行の余韻に浸る間もなく次の行事に向けて、がんばっています。

自分たちで声を掛け合いながら進めていく姿はさすがです。
例年とは異なる形での実施になりますが、今年にしかできないものが仕上がりそうです。
まだまだ練習が始まったばかりですが、最後まで前向きに取り組んで、みんなが納得できる行事にしていきましょう!!
応援しています!!

【3年生:松井】

全校集会【10月19日】

画像1 画像1
画像2 画像2
 
本日月曜日のため全校集会が行われました。

全校集会の前に、陸上部生徒が大阪市民陸上カーニバルにおいて表彰されました。

女子共通円盤投げ第1位

男子共通円盤投げ第2位

女子共通砲丸投げ第3位

続いて、総合文化祭展示部門書道の部の生徒も表彰されました。

また、本日から11月6日【金】までの3週間教育実習が行われます。

3人の教育実習生の方々は全員今市中学校の卒業生の先輩となります。

社会科 2年1組 

家庭科 3年2組

保健体育科 1年1組

それぞれのクラスでの活動が中心となります。

3週間頑張ってください。

陸上部生徒全国大会出場3【10月18日】

画像1 画像1
 
応援ありがとうございました。

報告が遅くなりましたが、

1投目12m71cm

2投目12m52cm

となり、28名中19位となりました。

16位までが決勝進出となるため残念ながら決勝進出はなりませんでした。

それでも、全国で19番目です。

本当に立派な成績です。高校進学後も競技を続けると聞いています。

【夢を現実に…】するために、これからも頑張ってください。

応援していただいた皆様本当にありがとうございました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

がんばる先生支援

いじめ防止

元気アップ通信

運動に関する資料

給食

校長経営戦略予算

★重要プリント★

年間行事予定

配布文書

音源

★今市中学校関係★

★テスト範囲★

校歌など

進路だより

今市中学校のあゆみ