3年生・合唱コンクール【10月30日】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は待ちに待ったル合唱コンクールです。
朝早くから教室から歌声が聞こえてきます。
どうやら、朝練をしているようです。
合唱コンクールへの思いの強さが伝わります。

2年生、1年生と合唱が進み、いよいよ3年生の出番です。たくさんの保護者の方々に来ていただき、3年生の表情からは、ピリピリと緊張感が伝わります。

3年生は4、3組、1組、2組の順番での合唱です。
思いの詰まった学級紹介から指揮者の合図で、伴奏がスタートし、息をのむような緊張感の中、合唱が始まります。
各クラス、今日の日に向けて練習を重ねてきた成果が見られる合唱で、中学校生活最後の合唱コンクールに懸ける思いが歌声、表情から伝わってきました。

結果は、優勝1組、準優勝2組で、高い完成度を見せてくれました。おめでとうございます。
順位は出ましたが、どのクラスも素晴らしい歌声で、心揺れる合唱でした。
3年生のみなさん自身も、心揺れる合唱になったのではないでしょうか。

今日の合唱コンクール、展示見学を通して、様々なことを感じ、学んだことと思います。
それらを自分の財産として、これからの学校生活、これからの人生に生かしてほしいと思います。

さて!1週間後の11月6日(金)は第3回実力テストです。
気持ち新たに、準備を進めましょう!
今日はおつかれさま!!
すてきな合唱をありがとう!

【3年生:松井】

2年生の様子【10月30日】

画像1 画像1
画像2 画像2
合唱コンクール当日を迎えました。

トップバッターは我々2年生。

緊張とワクワク、いろいろな感情が入り混じる様子が見られる中、いざ本番を迎えました。

待機場所から舞台へ上がる際、引き締まった表情と、凛とした姿がたくさん見られました。

4組、3組、1組、2組の順で合唱が続きます。

どのクラスも素晴らしい頑張りです。

歌声には、学級紹介にあったようなクラスのカラーが宿り、それぞれの良さを十分に発揮してくれました。

結果は、優勝4組、準優勝3組。本当におめでとうございます!

順位はつきましたが、どのクラスも本当に良く頑張りました!

今日という日を迎えるまで、きっと色々なドラマがあったと思います。

楽しかったことも辛かったことも全部ひっくるめて、きっとみなさんの力となっていることでしょう。

「一生懸命頑張ることは、かっこいい!!」、改めてそう再認識させてもらった素晴らしい合唱を、本当にありがとうございました。

2年生の良さを、もっともっと伸ばしていけるよう、これからもみんなで頑張っていきましょう!

1年生の様子【10月30日】

画像1 画像1 画像2 画像2
合唱コンクール!
     初舞台でドキドキ!!


本日は、文化祭(合唱コンクール)が行われました。69期生は初の舞台発表でした。約一ヶ月、各クラスで工夫をこらししながら、今日の発表に備えました。どこのクラスも、素敵な歌声を体育館に響かせて、練習の成果が出ていました。また、合唱を通じて仲間を思いやる気持ちや、一つの目標に向かって進むことでを学ぶことができました。

昼食終了後、展示場所で各教科の作品をみました。格技室では、社会科、美術部。理科室では、1・2年生の理科と国語科。多目的室では、3年生の国語科、ニーズルームの作品、茶華道部のお花の展示。被服室では家庭科と家庭科部の作品を見学しました。
「この作品すごいな〜」「来年は、自分も先輩みたいな作品が作れると良いな〜」という声が聞こえてきました。
どの教科の作品もみんなが、全力で取り組んでいる姿を感じることができました。また、部活動での作品も本当に、普段の頑張りが感じ取られ、69期生にとって素敵な時間を過ごせたことだと思います。

文化祭(合唱コンクール)6【10月30日】

画像1 画像1
画像2 画像2
さすが3年生という合唱を見せてもらいました。

3年生の真剣な合唱に、音楽科の井元先生が講評の際にグッと言葉を詰まらせる部分がありました。

一生懸命頑張る姿は人を感動させます。

本当に素晴らしい合唱を聞かせていただきました。

結果は、

金賞ー1組

銀賞ー2組

となりました。

指揮者賞ー2組指揮者

伴奏者賞ー1組伴奏者

でした。

文化祭(合唱コンクール)5【10月30日】

画像1 画像1
いよいよ順位が発表されます。

1年生の合唱コンクールは…

金賞ー2組

銀賞ー1組

となりました。

指揮者賞ー4組指揮者

伴奏者賞ー2組伴奏者

です。

1年生の皆さん本当にお疲れ様でした。

次は、3年生です。頑張ってくださいね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

がんばる先生支援

いじめ防止

元気アップ通信

運動に関する資料

給食

校長経営戦略予算

★重要プリント★

年間行事予定

配布文書

音源

★今市中学校関係★

★テスト範囲★

校歌など

進路だより

今市中学校のあゆみ