3年生スポーツフェスティバル【11月10日】

画像1 画像1
明日の3年生スポーツフェスティバルに関する連絡です。

詳細は以下でご確認ください。

3年生スポーツフェスティバルについて

明日は、13:10南側通用門を開門します。

ミニ運動会を行った後で、14:55から学年演技を開始予定となります。

なお、学年演技の際のみ1年校舎に上がっていただけるようにする予定です。1・2年生が運動場に降りてきた後で、保護者の方には校舎に上がっていただきます。

・観覧については、当該学年の同居されている保護者のみとさせていただきます。

・ご来校の際は、マスクの着用など感染拡大予防の対策をお願いします。

・発熱、体調不良などの症状がみられる場合は、観覧をお控えください。

・雨天時の場合は、ホームページ・保護者メールにてご連絡させていただきます。

 

2年生の様子【11月10日】

画像1 画像1
今日は、6限目の数学の授業で、タブレットを使った学習を行いました。
今年度、本校で採用されている「すららドリル」の活用方法等も含めた授業です。

ログインなどの作業の後、実際にタブレットを使って簡単な問題演習を行っていました。結果が即座に出てくるので、正答率の低い問題を整理すると、多くの人が苦手とするタイプの問題を把握することができます。

今日は通信環境等に壁があるときもあったようですが、実際に手に取り取り組むことで、その操作方法などを学ぶことができたと思います。

すでに全学年、IDとパスワードを配布していますので、自宅での学習が可能となっています。これを機に、家庭学習等で、有効に活用してみてくださいね。(使い方等については、ホームページのトップ画面のアイコンをクリックして参考にしてください。)


※明日(11月11日)は、3年生のスポーツフェスティバルです。3年生学年演技を1・2年生全員で見学することになっています。その際、体操服が必要ですので、忘れないようにしてください。

1年生の様子【11月10日】

画像1 画像1
毎日、元気で満ち溢れています!

本日、授業を開始しようとしていると、「窓を開けていいですか?」という声が聞こえてきました。お昼のボール貸出で全力で体を動かしてきた後でした。
 給食のごちそうさまが終わるとすぐに、全速力でグラウンドに駆けつけてくる69期生。勉強に励み、食に感謝し、全力で体を動かす姿が素敵ですね。

〜お知らせ〜

 明日の6時間目は、3年生の学年演技を見ます。寒いことが予想されますので、長そで、長ジャージが必要な人は持ってきてください。

重要 通信環境に関するアンケート

画像1 画像1
家庭における通信環境に関するアンケートを配付しています。
17日(火)までに全員提出をお願いします。
1人1台タブレットを貸出するための準備です。
ご協力をお願いします。

家庭のおける通信環境に関するアンケート

2年生の様子【11月9日】

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度初の行事である合唱コンクールが終わり、次はスポーツフェスティバルへ向けての練習が始まっています。

今日の6限目は、お手本として日本体育大学の集団行動の動画や、昨年度の一泊移住のときに取り組んだ集団行動アクティビティーの動画を見たりしました。その後、行進練習や集団行動に関する確認などを行いました。仕上がり具合は、まだまだという感じですが、元気よく取り組む様子を見ていると、今後の頑張りに期待です。

新しいことをする時、試行錯誤することを避けて通ることはできません。しっかりと声を出し、互いに理解しながら、みんなで心を合わせて頑張ることが大切です。メリハリも大切にしながら、次回以降の練習にも前向きに集中して取り組んでいきましょう。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

がんばる先生支援

いじめ防止

元気アップ通信

運動に関する資料

給食

校長経営戦略予算

★重要プリント★

年間行事予定

配布文書

音源

★今市中学校関係★

校歌など

進路だより

今市中学校のあゆみ