1年生の様子【11月17日】

画像1 画像1
画像2 画像2
秋を感じる一場面

本日は、気温も上がり少し汗ばむ陽気でした。寒暖差が大きくなるので服装で調節をして、体調には気を付けましょう。
 いつも元気な69期生、今日のような温かい日も、休憩時間を有意義に過ごしています。5時間目の授業では、窓を開けてタオルで汗をぬぐう生徒もいました。
 さて、今日の放課後に掃除をしていると、いつもは、廊下の砂やほこりを掃いている班が、今日は管理作業員さんと一緒に落ち葉拾いをしました。紅葉した、桜の葉がたくさん落ちています。集めた落ち葉は、大きな袋2枚分もありました。みんなが、使うグラウンドがきれいになりました。ありがとう。また、掃除をしながら落ち葉を観察していると、一枚一枚、色の違う葉があり、同じ桜の木でも、色が一枚一枚異なります。自然は本当に不思議ですね。今日の放課後に、秋を感じることができる一場面でした。

2年生の様子【11月17日】

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ明日に迫ったスポーツフェスティバル。今日の1限目は最後の学年練習でした。早朝より体育委員のみなさんが、準備をしてくれました。

今日は、主に全体の流れの最終確認と、クラスごとの集団行動練習を行いました。

あとは本番を残すのみ。スポーツフェスティバルを実施できることや、いつも自分たちを支えてくれている人たち、全てに感謝し、全力を出し切りましょう!

明日は体操服と熱いハートを忘れずに持ってきてくださいね!頑張ろう2年生!

3年生・進路情報【11月17日】

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日伝えした通り、今後は進路のスケジュールでいっぱいです。

⇒3年生・後期スタート!!【11月16日】

校内には学校紹介のポスターがたくさん掲示されていますが、
中には様々な学校が集まって進路情報を提供してくれる催しも開催されています。(写真で紹介しているものなど)


私学に関してはもう決定の時期になってきました。
まだ悩んでいる人、希望する学校についてもっと知りたいという人は、ぜひ行ってみましょう!!



【3年生:松井】

1年生の様子【11月16日】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
後期各種委員会始動!

本日、全校集会で後期生徒専門員会の認証式が行われました。入学して右も左も分からない中、前期委員会を頑張ってくれました。本日からは後期の委員会が引き継ぎます。
明日は、各種委員会です。初めての集まりで仕事の内容を確認します。
委員会生徒だけでなく、係生徒や生徒会と、たくさんの人が支えてくれています。色々な人に感謝をできる69期生であってください。

6時間目は、平和学習の続きです。今週の水曜日には各クラス発表が行われます。
各班、新聞記事に工夫を凝らしていました。写真を張り付けたり、4コママンガで表現していました。また、発表をするために、時間を計測して練習をしている班もありました。
水曜日の発表も頑張ってください。

2年生の様子【11月16日】

画像1 画像1
今週は、いつものように全校集会からの始まりです。
認証式も行われ、本日より後期の委員会活動・係活動が始まりました。

2年生も後半に入り、学校の中心としての活躍が期待されます。これまでとは違い、学校を背負っていく強い気持ちで頑張ってほしいと思います。

午後からはスポーツフェスティバルの練習です。今日は、最初から最後まで通しで練習を行い、流れを確認しました。集団行動アクティビティーは、各クラス本当に良くなってきています。当日まで、気持ちを切らさず、本番へ向け頑張っていきましょう。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

がんばる先生支援

いじめ防止

元気アップ通信

運動に関する資料

給食

校長経営戦略予算

★重要プリント★

年間行事予定

配布文書

音源

★今市中学校関係★

校歌など

進路だより

今市中学校のあゆみ