2年生の様子【12月21日】

画像1 画像1
2学期最後の1週間が始まりました。良き締めくくりを迎えるためにも、最後まで気を緩めずに頑張りましょう。

授業ではいつものように、じっくりと取り組む姿がありました。懇談でも、学習面の振り返りをしていることと思います。個人の課題を、課題のまま終わらすのではなく、次なる成長への糧とできるよう、後わずかとなった短い期間ではありますが、少しでも改善していきましょう!

今週も懇談は続きます。既に終えられた保護者の皆様、お忙しい中ありがとうございました。明日以降の保護者の皆様、どうぞよろしくお願い致します。
(お待ちいただく際、寒さの厳しい場合は、写真にございます懇談会控え室にてお待ちいただくことも可能です。どうぞご活用ください。)

3年生・2学期最終週!【12月21日】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
冬至を迎え、給食では南瓜が出ました。
まだまだ寒さは続きそうです。コロナウイルスの予防に加え、体を冷やしてしまわないように気を付けましょう。

タイトルの通り、今日から2学期の最終週に入りました。
冬休み気分に浮かれてしまいそうになりますが、気を抜いている暇はありません。

すでに進路懇談を終えた人もいるかと思いますが、ここが最後の踏ん張りどころです。

最後の最後まで走り切ってほしいと思います。

さて、午後からの時間を有効に使えていますか。

各教科で、ある程度宿題の内容がすでに示されているかと思います。

冬休みにしっかりと個々の受験勉強ができるよう、午後の時間を活用して冬休みの宿題に取り組みましょう!!
もちろん、質問も受け付けます。
まとまった勉強時間をしっかりと確保し、わからないところなどは教科の先生にどんどん質問しましょう!!!

今週もがんばりましょう!

【3年生:松井】

本日の予定【12月21日】

画像1 画像1
本日は、金曜日1・2・3・4の時間割となり、全校集会はありません。

また、懇談中は毎日給食提供がございます。

 

2年生の様子【12月18日】

今日から2学期末懇談が始まりました。

午前中の授業を終え、給食を食べて下校となりました。今日から懇談ということで、少し気も引き締まっている様子でした。今学期も、あと1週間。良き終わりを迎えるためにも、緊張感を持って過ごしましょう。

さて、この2学期も、1学期に引き続きコロナ渦における様々な制約がある中、いよいよ学期末を迎えました。この懇談では、この2学期の生活を通して得た成果と課題について振り返りながら、来学期、さらには来年度への道筋について、お話ができればと思います。

来週も懇談は続きます。どうぞよろしくお願い致します。
(廊下でお待ちいただく際、大変寒い中ですので、エレベーター前の学習室を、暖房の入った控室として設定させていただいております。どうぞご利用ください。)

重要 1年校外学習写真申し込みについて

画像1 画像1
1年校外学習、写真の申し込みを開始します。
インターネット上での販売とします。

各自申し込みしていただきますよう、お願いします。

基本料金が50円に加えて、コンビニ後払いは280円(クレジット決済は無料)かかりますので、ご注意ください。
ログインIDとパスワードは、本日配付の文書・保護者メールをご覧ください。

申込期間は、12月22日(火)まで

です。ご注意ください。

https://cocofind.jp

1年校外学習写真申し込み案内
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

がんばる先生支援

いじめ防止

元気アップ通信

運動に関する資料

給食

校長経営戦略予算

月間行事予定表

★重要プリント★

年間行事予定

配布文書

音源

★今市中学校関係★

校歌など

進路だより

今市中学校のあゆみ