TOP

令和4年度最終日

画像1 画像1
令和4年度も最終日を迎えました。

今日は本当に暖かな日差しに恵まれ、穏やかな1日となりました。校舎には桜の花が美しく咲き誇り、春の訪れを感じさせます。

今年も今中生の活躍や優しさ、頑張りなどをたくさん見ることができました。明日からまた新しい年度が始まります。

これからも、人に優しい学校、仲間を大切にできる学校を作っていけるよう、みんなで力を合わせて色々なことに挑戦していく一年にしていきましょう!今年一年ありがとうございました!


保護者の皆様、いつも今市中学校を支えてくださっている皆様へ

今年度も、本校の教育活動にご理解ご協力いただき、ありがとうございました。明日から始まる令和5年度も引き続き、よろしくお願いいたします。

新入生カバン販売

画像1 画像1
本日3月29日(水)10:00〜12:00
の時間帯でカバン販売を行っております。通用門にて販売中です。よろしくお願いします。

吹奏楽部はじめましてオーケストラ

画像1 画像1
画像2 画像2
吹奏楽部は、福島にあるシンフォニーホールで行われた、はじめましてオーケストラに、参加しました。
このコンサートは大阪市中学校吹奏楽部の生徒と、大阪フィルハーモニーの団員で共演をするという、大変すばらしいものです。
また、シンフォニーホールで演奏できることは、大変貴重な経験です。
素晴らしい音楽を聞き、あっという間の1日でした。

吹奏楽部定期演奏会

画像1 画像1
吹奏楽部は第25回定期演奏会を開催しました。
たくさんの方に来ていただき、部員一同嬉しく思っています。お客様にも盛り上がっていただき、ホール全体が一体となった演奏会でした。

今回は、4年ぶりに卒業生のメンバーとの共演ができました。また今市中学校で楽器の指導でお世話になっています、トランペット奏者谷本先生、サックス奏者橋本先生、打楽器奏者の森田先生にも参加していただきました。

来年度もたくさんの方に来ていただけると演奏会にするために、日々頑張っていけたらと思います。よろしくお願いします。

バスケットボール部【エリア3 一年生大会】

画像1 画像1
画像2 画像2
○男子バスケット 1年生大会予選リーグ 
 対 淀川中・北稜中 合同、天満中

 このリーグ戦に勝利した本校は、明日の決勝(於 旭陽中)へと駒を進めました。とてもよく頑張り、勢いそのまま明日へ繋げていきたいところです。



○女子バスケット 1年生大会予選リーグ
 対 高倉中、八阪中・新豊崎中・北稜中 合同

 この試合のために日頃の練習から、コツコツと準備を重ねてきましたが、直前の練習試合で主力選手が負傷しチームとして普段通りの動きが取れず、予選敗退となりました。

 今回の試合では、普段の練習でも指摘されてきた攻守の切り替えの素早さや時間的・空間的な間の取り方などの大切さと未熟さが、おそらく選手一人ひとりが認識できたことと思います。
 
 明日の決勝に出場できないのは残念ですが、ここからできることを一つずつ増やし、さらに強いチームにしていきましょう。



 応援に駆けつけてくださった保護者の皆さま、本日の応援もありがとうございました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31