TOP

2年1組学級休業および2年生学年末テスト日程変更のお知らせ

平素は本校の教育活動にご理解とご協力をいただき厚くお礼申しあげます。
2年1組では、インフルエンザ感染ならびに体調不良等のため、欠席している生徒が多く出ており、感染の拡大が懸念されております。

この状況をふまえ、生徒の健康保持および感染防止のため、2年1組の学級休業および2年生テスト日程について、下記のように対応させていただきますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


(1)2年1組は、本日給食喫食後下校し自宅で自主学習となり、2月27日(火)および2月28日(水)を臨時休業とします。部活動はありません。2月29日(木)から通常通りの教育活動を行います。

(2)2年1組の学級休業にともない、2年生の学年末テスト日程の一部を以下のように変更いたします。(2月29日、3月1日は予定通り実施予定です。)

変更前  2月28日
     5限:技術家庭科   6限:音楽
           
           ↓

変更後  3月4日(月)
     4限:技術家庭科   5限:音楽


※感染の拡大状況により、別途対応措置をさせていただく場合もあります。

※各ご家庭におかれましては、以下のことにご留意ください。
  不必要な外出は控える。
  うがい・手洗いの励行・十分な睡眠をとる。
  家庭学習に努める。

今週の71期生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育の授業で、男子は柔道の試合が行われ、女子は持久走が始まりました。男女ともに一生懸命頑張っています。

先日の人権教育では歴史的背景から、人を大切にする姿勢を改めて学びました。

学年集会では、百人一首大会の個人賞の賞状伝達と、テスト1週間前となり、三役会から「ミルクレープ勉強法」についての話がありました。努力したから必ず結果が出る訳では無い。しかし、努力しなければ結果は、出ない。というベートーヴェンの言葉も紹介してくれました。

学年教員からは、長所と短所ともに個性として大切にしていこう、と呼びかけがありました。
テストに向けてこの三連休を充実させましょう!

3年2組 臨時休業延長のお知らせ

 平素は本校の教育活動にご理解とご協力をいただき厚くお礼申しあげます。
3年2組では、インフルエンザ感染ならびに体調不良等のため、2月20日(火)〜2月21日(水)と学級閉鎖を実施しているところです。しかし、未だ感染者数が増加しており、感染の拡大が懸念されております。
この状況をふまえ、生徒の健康保持および感染防止のため、3年2組に関して、下記のように対応させていただきますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

            記

(1)臨時休業を2月22日(木)まで延長いたします。
(2)2月26日(月)から通常通りの授業を行います。

※感染の拡大状況により、別途対応措置をさせていただく場合もあります。

※各ご家庭におかれましては、以下のことにご留意ください。
  ・不必要な外出は控える。
  ・うがい、手洗いの励行、十分な睡眠をとる。
  ・家庭学習に努める。

重要 1・2年学年末テスト範囲表

本日、テスト範囲表を配付します。

1・2年学年末テスト範囲表

全校集会の様子

画像1 画像1
校長先生から、始業式に「何か継続できるものを見つけましょう」という話がありましたが、「今も継続できていますか?まだ実行できていないという人もいつからでも構ません。継続は力なり!」という話がありました。

また、大阪市長賞、教育庁賞の表彰伝達がありました。今市生のさらなる成長、飛躍に期待しています!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月間行事予定表

年間行事予定

運営に関する計画

今市中学校のあゆみ

★navima★

今市中学校のルール

学校協議会

大阪市教育委員会