重要 6日(木)の予定について

画像1 画像1
明日(6日【木】)の連絡をします。

1:時間割は、

金1234 

です。間違わないようにしてください。



給食の提供がないため、学活終了後、下校します。   部活動に参加する生徒は、弁当を持参してください。

2:午前中に、耳鼻科検診があります 耳掃除をしてきてください。

よろしくお願いします。。


(教務主任:近藤)

家庭における通信環境調査について【8月4日】

画像1 画像1
昨日、【家庭における通信環境調査について】というアンケートを配付させていただきました。

詳細は以下になります。

家庭における通信環境調査について
 
前回、オンラインアンケートという形で実施させていただいた

家庭における通信環境に関すアンケート【5月22日】

のですが、今回は正式なアンケートとなります。

今回のアンケートは、今後における通信機器の貸出などを想定していると聞いております。

必ずアンケートをお答えいただき、8月7日【金】の始業式までに提出をおねがいします。

アンケートと共に封筒を配付しておりますので、封筒に入れて提出していただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

重要 明日からの保護者懇談について【7月30日】

画像1 画像1
画像2 画像2
明日、7月31日(金)より学期末懇談会がはじまります。

新型コロナウイルス感染症予防の観点から、懇談の際にアクリルのパーテーションを全ての教室に準備させていただきました。2枚目の写真の物になります。

しかし、アクリルのパーテーションだけでは、完全な予防とは言えないため、感染症予防の観点から、次の点についてお願いいたします。

1 ご自宅を出られる際に、検温等、健康状態の確認をお願いいたします。

2 発熱(体温が平熱より1度程度より高い場合等)、咳・のどの痛み・鼻水・息苦しさ・だるさ・頭痛・下痢などの症状がある等、平常と異なる体調の場合は、学校にご連絡ください。日時の変更等についてご相談させていただきます。

3 玄関および、各学年のフロアに消毒用アルコールを設置しておりますので、ご利用ください。また、マスクをご持参いただき、懇談時には必ず着用いただきますようお願いいたします。

ご理解ご協力をお願い申しあげます。

重要 懇談期間中時間割表について

画像1 画像1
明日より、懇談会が始まります。

45分×4で授業を行ったあと、給食を食べて下校します。

8月6日(木)のみ給食は食べずに下校します。

クラブ活動の生徒のみ、弁当を持参してください。

以下に時間割表を載せておきます。
ご覧ください。

懇談期間中時間割表

(教務主任:近藤)

健康観察表No.11を配布します。

画像1 画像1 画像2 画像2
7月29日〜終業式までの健康観察表を作成しましたので、
ご確認よろしくお願いします。

裏面は、熱中症について、
何かあったときに生徒同士で声をかけあい、
とりあえずできる応急処置など記載しています。
短縮授業や夏休みで部活動の時間も長くなるため、
自分のからだは自分で守る、
その次には周りの仲間にも気を使えるような
自己管理能力を身につけてほしいと思います。

新型コロナウィルス感染症をはじめ、
どのような感染症においても、
いつかどこかで感染する可能性はゼロではありません。
自分や大切な家族を守るためにも、
引き続き健康観察表の記入・保管のご協力を
よろしくお願いします。

また、下部よりダウンロードできますので、
ご家族のぶんもダウンロードして記入するなど、
ご活用ください。

健康観察表No.11おもて
健康観察表No.11うら
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

がんばる先生支援

いじめ防止

元気アップ通信

運動に関する資料

給食

校長経営戦略予算

月間行事予定表

★重要プリント★

年間行事予定

配布文書

音源

★今市中学校関係★

校歌など

進路だより

運営に関する計画

今市中学校のあゆみ