炎の体育会TV2【9月12日】

画像1 画像1
画像2 画像2
今、新幹線に乗りこみました。

これから大阪に向けて帰ります。

本当に貴重な経験をさせていただきました。

生放送が始まる前の緊張感は、何とも言えないテレビ局のプロの方々が作りだす独特の真剣な雰囲気でした。

その緊張感の中で走ることができたことは、メンバーにとってかけがえのない経験になったと思います。

貴重な出演の機会を与えていただいたテレビ局の関係者の皆様本当にありがとうございました。


今中生のみなさん。

今日走ってくれたメンバーは本当にいい顔をしていました。

一生懸命頑張ることは改めて素晴らしいと思いました。

【夢を現実に…今市】

の横断幕にあるように、夢を現実にするためにこれからも一緒に頑張っていきましょう。

炎の体育会TV【9月12日】

画像1 画像1
画像2 画像2
皆様、応援ありがとうございました。

マスクドランナーはとてつもなく早かったです。

走った後の5人と顧問の山川先生が本当にいい顔をしていました。

最後は宮川大輔さんや原監督が全員に声をかけてくださり、遠くまで来て本当によかったです。

応援していただいた皆様ありがとうございました。

重要 炎の体育会TV出演決定!!【9月8日】

画像1 画像1
画像2 画像2
 
陸上部の男子駅伝メンバーが今週末の9月12日【土】19時〜21時でTBS系列にて放送される【炎の体育会TV】に出演することが決定しました。

生放送で、マスクドランナーと4000m対決をします。

本校生徒は、800mを5人で走るとのことです。

生放送に向けて、本日取材を受けました。

全国中学校駅伝大会が新型コロナウイルス感染症の影響で中止となった中でのうれしいニュースとなりました。

陸上部の男子駅伝メンバーのみなさん頑張ってきてくださいね!!

    

野球部秋季大会2回戦【9月5日】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月5日(土)に墨江丘中学校で秋季大会の2回戦がありました。
対戦相手は三稜中学校です。

チャンスを何度か作るも、得点を奪えず
1回戦に引き続き、両投手の投げ合いの展開になりました。
すると、四球、進塁、バントから、センター前ヒットを許し、1点ビハインドのまま最終回を迎えます。

最終回、四球でランナーが出て、代走のランナーがチャンスを作るも……あと一本が出ず、悔しい敗戦となりました。

試合後のミーティングでは涙する部員が多く、これまでの「大会にかける思い」が見られました。
ミーティングでは3年生一人一人が思いの丈を話し、その言葉のひとつひとつから、部活動を通して、野球の技術だけでなく、大きなものを学んだことが伝わってきました。

この野球部での経験を糧に、これからの学校生活、これからの人生で一層活躍してくれることを期待しています。
3年生のみなさん、お疲れさまでした。

【野球部:松井】

男子バスケットボール部の様子【9月6日】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生にとっては最後の大会となる大阪市秋季総体を迎えました。とにかく自分たちのベストを尽くそうと心して臨みました。

1回戦は、立ち上がりこそ良かったものの、ボールがリングに嫌われ、我慢の時間帯が長く続き、前半は8点ビハインドで終えます。しかしながら、後半に入ると、息の合ったプレーが見られたり、ディフェンスの積極性が形となり、見事勝利することができました!

2回戦は、強豪相手に終始厳しい戦いとなりました。しかし、その中でも、果敢に前進する姿、ボールに飛びつこうとする姿がありました。力の差はあれど、なんとか粘り、抗い、そして戦う姿勢を大切に、しっかりと走りました。結果は、敗戦となりましたが、3年生の戦う姿勢を見ることができた試合でした。

これで3年生も引退です。今年の3年生は人数が少なく、これまで以上に多くの苦労があったと思います。しかし、優しい人柄があったからこそ、後輩も親しみを持ってついていけたのだと思います。これまで、しんどいこともあったと思いますが、よく頑張ってくれました!本当にお疲れ様でした!

明日からは新チーム。1年生2年生は先輩からのバトンを引き継いで、頑張っていきましょう。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

がんばる先生支援

いじめ防止

元気アップ通信

運動に関する資料

給食

校長経営戦略予算

月間行事予定表

★重要プリント★

年間行事予定

配布文書

音源

★今市中学校関係★

校歌など

進路だより

運営に関する計画

今市中学校のあゆみ