男子バスケットボール部の様子【11月3日】

画像1 画像1
11月3日、男子バスケットボール部は、北稜中学校と加賀屋中学校にお越しいただき、練習ゲームを行いました。

12月の大会の組み合わせも決まり、本番を見据えての試合としたいところです。

序盤は、いつも課題としている立ち上がりの甘さが、今日も出てしまいました。
緊張なのか、集中力の欠如なのか。いずれにせよ、動きが硬く、思ったようなプレーができなかったり、簡単に失点してしまう場面が目立ちました。

その後、ベンチからの喝が入ると、気持ちのこもったプレーが見られ、激しいディフェンスから得点につなげるシーンを多く見ることができました。また、プレーヤー同士の息の合ったプレーも見られるなど、随所に成長を感じさせてくれました。

今回の練習ゲームで得た課題は、「ゲーム開始時の集中力」「しっかりと話を聞き課題を明確に」「とにかくまずは豊富な運動量」といったところです。新チームになり、練習ゲームに定期的に取り組んでいますが、かつてに比べれば、確実に成長してきていると思います。これからも成長あるのみです。頑張れ男子バスケットボール部!!

男子バスケットボール部の様子【10月25日】

画像1 画像1
今日は午後から本校にて、本庄中学校にお越しいただき、練習試合を行いました。

今回は、秋季大会の会場でご一緒させていただいたご縁で、練習試合を行う運びとなりました。このご縁に感謝です。

試合は、自分たちの意図するチームプレーがいくつか成功したり、激しいディフェンスからボールをスティールし、速攻を決める場面などが見られ、序盤は良いゲームができました。しかし、中盤以降、相手のタフなプレーに気圧されることが多くなったり、リバウンドを支配されるなど苦しい時間帯が増えてきました。しんどい流れの時、いかに自分たちで立て直し、こちらに流れを持ってくるか。そういったことも学べた一日となりました。

今日の課題を、また明日からの糧にして、成長するしかありません!頑張れ、男子バスケットボール部!

大阪市女子バレーボール新人講習大会2日目【10月25日】

画像1 画像1
画像2 画像2
2日目!城東戦
1セット目 9-25
2セット目 6-25
必死に食らい付き頑張りましたが、惜しくも敗北しました。
2勝1敗で決勝トーナメントに2位通過です!
次の試合も全員の力で頑張れ!!

大阪市女子バレーボール新人講習大会2【10月24日】

画像1 画像1
二試合目!旭東戦!
25-9、25-18で二連勝です!
キャプテンを筆頭に全員が一致団結し勝利を掴みました!

明日の城東戦に勢いがつきました。
明日も頑張れ!今市女子バレー部!

大阪市女子バレーボール新人講習大会【10月24日】

画像1 画像1
画像2 画像2
新チームで初の公式戦の大阪市女子バレーボール新人講習大会が開催され城陽中学校戦は25-4、25-19で見事勝利しました!

日頃の元気と持ち前の明るさで試合も終始今市ペース!

次の試合も頑張って欲しいです!!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

がんばる先生支援

いじめ防止

元気アップ通信

運動に関する資料

給食

校長経営戦略予算

月間行事予定表

★重要プリント★

年間行事予定

配布文書

音源

★今市中学校関係★

校歌など

進路だより

今市中学校のあゆみ