3年生スポーツフェスティバル【11月10日】

画像1 画像1
明日の3年生スポーツフェスティバルに関する連絡です。

詳細は以下でご確認ください。

3年生スポーツフェスティバルについて

明日は、13:10南側通用門を開門します。

ミニ運動会を行った後で、14:55から学年演技を開始予定となります。

なお、学年演技の際のみ1年校舎に上がっていただけるようにする予定です。1・2年生が運動場に降りてきた後で、保護者の方には校舎に上がっていただきます。

・観覧については、当該学年の同居されている保護者のみとさせていただきます。

・ご来校の際は、マスクの着用など感染拡大予防の対策をお願いします。

・発熱、体調不良などの症状がみられる場合は、観覧をお控えください。

・雨天時の場合は、ホームページ・保護者メールにてご連絡させていただきます。

 

今日の3年生【11.9】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
土日はゆっくりと休めましたか。
先週の実力テストが終わり、少しホッとしたいところですが、早速返却が始まりました。
目の前の点数に一喜一憂はあるかと思いますが、しっかりと自分の現状を分析して、今後に生かしてください。

さて、本日の5,6限はスポーツフェスティバルの練習でした。
体育行事と言えば、やはり徒競走やリレーなどです。
本日は、それぞれの競技に分かれて、集合場所や当日の流れなどを確認しました。

当日は白熱した闘いを見せてくれそうです!!

続いて、先週の練習の様子を体育館のスクリーンを使って確認しました。
客観的に自分たちの演技を見ると、課題が浮き彫りになります。
完成には全員の気持ちが必要です。

本番は11月11日(水)!!

3年生のみなさんなら、素晴らしいものを見せてくれると確信しています。
本番が楽しみです!!!

3年生・実力テスト!!【11月6日】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今、3年生は第3回実力テストを受けています!

今回は、今後の進路について考える上でも非常に重要なテストです。
朝から教室に来るなり、教科書や参考書の確認をする姿が見られます。


テストの様子は張り詰めた空気の下行われ、表情からは真剣さが伝わってきました。
今日に向けて、様々な復習をしてきたことと思います。
勉強の成果が発揮できているといいですね。


テストは5限まで続きます。
最後の最後まで、自分の力を出し切りましょう!!
ファイト!!3年生!!

3年生・明日の実力テスト【11月5日】

画像1 画像1
明日は実力テストです。
以下、明日の3年生の時程です。

1、英語
2、社会
3、国語
4、数学
5、理科
6、生徒会選挙


明日に向けて、準備を進めてきたかと思います。
今日は無理して夜更かしせず、早めに寝て明日に備えましょう!!

3年生のみなさんの実力が発揮できることを願っています!!

【3年生:松井】

3年生・あと3日で〇〇、あと1週間で〇〇【11月4日】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は、これまでにない寒さに驚いた人も多いかと思います。
カレンダーを見ると、もう11月に入りました。
寒暖差の激しい日々に体調を崩してしまわないよう、体調管理に気をつけてください。

さて、あと3日で実力テスト、あと1週間でスポーツフェスティバルとなりました。
本日は5限目にスポーツフェスティバルの練習、6限目に実力テストを見据えた自学自習に取り組みました。
スポーツフェスティバルの練習では仕上げの段階に入ってきました。
自分たちで細かい修正をしながら、どんどんと良くなってきています。満足いく演技まではもう少し!

最後の最後まで、より高みを目指して仕上げていきましょう!

来週のスポーツフェスティバルのことで頭がいっぱいいっぱいになりそうな中ですが、実力テストについてもがんばっています。
授業内、休み時間、放課後と、様々な時間で何とか次のテストで力を発揮しようと学習に励んでいる姿が見受けられます。
わからないところは、そのままにせず、教科の先生に質問しましょう!

気持ちの切り替え、頭の切り替えと大変な中かと思います。
教職員一同応援しています!ここが頑張りどころ!
ファイト3年生!!

【3年生:松井】


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

がんばる先生支援

いじめ防止

元気アップ通信

運動に関する資料

給食

校長経営戦略予算

★重要プリント★

年間行事予定

配布文書

音源

★今市中学校関係★

校歌など

進路だより

今市中学校のあゆみ