1年 一泊移住 帰校

一年生は無事15:30分に帰校し、16:00に解散しました。

教育実習生のご紹介 3

画像1 画像1
実習生紹介第3弾!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

それではまずはお名前から教えてください。

「中川 哲です。」

皆さんに聞いてますので年齢は?

「21歳です。」

教師になろうと思ったきっかけを教えていただいていいですか?

「お世話になった先生方のように、生徒からも教師からも慕われるような教師になりたいと思ったからです。」

なるほど。どのような先生になりたいか、理想の教師像はありますか?

「生徒が持つそれぞれの輝きを最大限発揮でき、かつ他を尊重し合える人間を育てられるような教師を目指します。」

お答えいただきありがとうございました。これからよろしくお願いします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

中川先生は英語科、担当学級は1年4組です。

教育実習生のご紹介 2

画像1 画像1
教育実習生の紹介第2弾です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
さっそくお名前からお願いいたします。

「田村隆晶です。」

一人目の方にも聞いていますので年齢も教えていただいていいですか?

「22歳です。」

なぜ教師になろうと思われたのでしょう?

「素敵な先生との出会いから、自分もそのような人になりたいと考えたからです。」

なりたい教師像はお持ちですか?

「英語を楽しんでもらうための授業づくり、実際に英語を使える人になってもらえるように、生徒たちとともに学べる教師を目指します。」

なるほど、ありがとうございました。3週間頑張ってください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

田村先生は英語科、担当学級は2年4組です。

教育実習生のご紹介 1

画像1 画像1
本校で実習中の実習生を紹介させていただきます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ではまずお名前からうかがっていきましょう。
お名前は?

「高橋知希です。」

ちなみにご年齢は?

「21歳です。」

ちょっと硬いことをうかがいますが、なぜ教師になろうと思ったんですか?

「生徒たちに勉強の面白さと学校の楽しさを伝えたいと思ったからです。」

どんな教師になりたいと思っておられますか?

「ONとOFFをしかっりして勉強を教えるときはしっかり教え、生徒たちとコミュニケーションを図れる教師を目指します。」

ありがとうございました。3週間よろしくお願いします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

高橋先生は社会科、担当学級は2年3組です。

学校元気アップ

学校元気アップの6月分予定表を配布文書としてアップロードしております。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式

学校だより

学校評価

その他

進路情報

学校元気アップ予定表