図書室開放日及び修了式について

図書室開放日及び修了式について
新型コロナウイルス感染予防のための臨時休校につきまして、さまざまな対応にご理解・ご協力いただき、ありがとうございます。図書室の臨時開放日についてお知らせします。
また、修了式の日時について再度確認させていただきます。

〇図書室開放日
 日時:3月23日(月)13時〜15時
 場所:放出中学校図書室
 活動内容:本の貸し出し・返却ができます。
      自主学習ができます。
〇修了式
 日時:3月24日(火)
    1年生は11時登校・2年生は9時登校
    修了式を実施し、通知表、学年通信等をお渡し
    します。

※いずれの日も登校時はマスクを着用してください。
 入口でアルコールによる手消毒を行います。
 通常通り、自転車登校はできません。

卒業式の様子

画像1 画像1
卒業式の様子をお届けします。
画像2 画像2

第73回卒業式

新型コロナウイルス感染症の予防を目的とした臨時休校が続く非常事態におきまして、保護者の皆さま、地域の皆さまのご理解・ご協力のおかげをもちまして、本日放出中学校体育館にて、第73回卒業式を執り行うことができました。
例年のプログラムをやむを得ず省略し、また十分な準備やリハーサルが叶わない状況で、行き届かぬ点も多々ございましたが、卒業生ひとりひとりの証書授与式ができましたこと、有難く、皆様に重ねて感謝申し上げます。
ホームページ上にてまずはご報告とお礼を申し上げます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新型コロナウイルス感染症への対応(3月23日以降)について(お知らせ)

新型コロナウイルス感染症への対応(3月23日以降)について(お知らせ)

平素から本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
さて、全国的な新型コロナウイルスの感染の広まる状況がみられることから、大阪市では、予防的な措置として、大阪市立の全ての幼稚園・小学校・中学校について、令和2年2月29日から3月13日までの休業措置を延長し、3月22日まで臨時休業としたところです。
このたび、3月24日まで臨時休業を再延長することとしましたのでお知らせします。
ただし、4月8日の新学期から通常の学校園生活に戻すことを目指し、段階的な措置として、安全面に最大限配慮を行ったうえで、3月24日を登校日(修了式)とし、3月25日からは春季休業とします。
本校におきましては、引き続き感染症対策を講じてまいりますので、以下の内容をご覧いただくとともに、引き続き、ご家庭でのお子様の健康状態の把握、感染症予防の指導に務めていただきますよう、よろしくご理解ご協力を重ねてお願い申しあげます。
なお、新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その折は、改めてお知らせいたします。


1 3月23日以降の取扱い
・令和2年3月24日(火曜日)は、臨時休業中の登校日とします。1年生は11時登校、2年生は9時登校とします。
 
・3月25日(水曜日)から4月7日(火曜日)までは春季休業とします。
※ただし、令和2年3月18日(水曜日)までに教育委員会として把握する全学校園の幼児児童生徒の健康状態、並びにその後も含めた感染の拡大の状況等によっては、学校園単位で登校日を取り止める場合があります。

●3月24日(火曜日)について
  ・1年生は11時登校、2年生は9時登校とします。
  ・修了式を実施し、通知表をお渡しします。

●3月25日(水曜日)〜4月7日(火曜日)について
  ・春季休業とします。
  ・部活動の再開は、ホームページにてお知らせします。



重要 給食費の返金について(教育委員会よりお知らせ)

 大阪市教育委員会より、給食費の返金についてお知らせがありました。
給食費の返金について(教育委員会よりお知らせ)

 このたびの臨時休業により、お支払いいただいた3月分の給食費については返金となります。
 返金時期については、5月前半頃になる見込みとのことです。それに伴いまして、給食費の振替口座は、5月に給食費が返金されるまでは口座の解約手続きをお待ちいただきますようにお願いいたします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/24 修了式

全学年

学校評価

その他