放出中学校の花たち

放出中学校の花たちは雨や風にも負けず、きれいに咲き続けています!
桜は4月初旬の職員室前、チューリップは4月20日のC館校舎裏の様子です。管理作業員さんが中心になって育てています。
新型コロナウイルスが収束し、放出中学校がまた皆さんの元気な声と笑顔であふれる学校に戻ることを楽しみにしています。
画像1 画像1 画像2 画像2

令和2年度全国学力・学習状況調査 についての お知らせ

令和2年度全国学力・学習状況調査 についての お知らせがあります。次をクリックしてご覧ください。令和2年度全国学力・学習状況調査 についての お知らせ

4月20日公開分 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業中の学習動画 URLのお知らせ

保護者の皆様

今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
この度、大阪市教育委員会より学習動画公開の案内がありました。
学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。

4月20日(月)公開分

中学1年生
数学 整数の性質


英語 Unit 1 はじめまして



中学2年生
数学 式の計算


英語 Unit 1 A Friend in a Sister School



中学3年生
数学 多項式


英語 Unit 1 Pop Culture Then and Now



臨時休業中の学習動画の公開 について (お知らせ)

新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業中の 学習 動画の公開 について
この度、大阪市教育委員会より学習動画公開の案内がありました。
次をクリックしてご覧ください。
臨時休校中の学習動画の公開について(お知らせ)
つきましては、ご活用されるご家庭におきましては、後日学校から保護者メール等でお知らせするURLにご家庭の端末からアクセスしていただき、ご視聴ください。
保護者メール未登録の方は、先日(教科書等配布時)にお配りしております名前入り封筒の中に入っている保護者メール登録シートにより登録を行ってください。

学習課題等の配布・回収等の日程について(4月22日・23日)

【学習課題等の配布・回収等の日程について】
学習課題の配付・回収等について、次のとおり実施しますので、ご理解ご協力をお願い申しあげます。
学習課題等の配布・回収等の日程(4月22日・23日)
詳細については、次をクリックしてご覧ください。
【学習課題等の配布・回収等の日程について】お知らせ
【学習課題等の配布・回収表・日程表】
・「健康観察表」を持参する必要はございません。ご自宅にて、保管いただきますようお願いいたします。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校だより

学校評価

その他