社会を明るくする運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会を明るくする運動

3月23日、本校正門で登校して来る生徒たちに、地域の方々が、「おはようございます」の声かけをしていただきました。生徒たちも、笑顔で挨拶を返していました。

第74回卒業式

画像1 画像1
保護者・地域の皆さまのご理解・ご協力のおかげをもちまして、放出中学校体育館にて、第74回卒業式を執り行うことができました.
新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う制限もございましたが、卒業生ひとりひとりの証書授与式ができました。ホームページ上にてまずはご報告とお礼を申しあげます。
ありがとうございました。

第74回卒業証書授与式のご案内

平素から本校の教育活動にご理解・ご協力をいただきありがとうございます。2月に保護者様宛ての文書でお願いいたしました内容をあらためて示させていただくとともに、卒業式当日の留意事項について、以下ご確認ください。

(再確認事項)
日時: 令和3年3月12日(金) 午前10時 開式(受付 午前9時〜)

会場: 本校体育館

※ お願い
・会場には午前9時40分までにご入場ください。
・自転車でのご来校は、ご遠慮ください。(駐輪場はございません)
・座席の関係上、兄姉等卒業生の入場はご遠慮ください。
・スマホ・カメラを使用の際は、マナーをお守りください。
・新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、ご家庭で検温していただき、本日再配布をしました用紙に記入し、当日ご持参ください。
・参列者は1家庭につき2名まででお願いします。

歌声に思いを乗せて〜英語の授業から〜

画像1 画像1
 卒業を間近にひかえた3月5日、3年4組の英語の授業が音楽室で行われました。
音楽科の卯野先生にピアノ伴奏をお願いして、マイケル・ジャクソン&ライオネル・リッチーのウィ・アー・ザ・ワールドを歌いました。
 ソロとコーラスが交互に歌われ、とても良い時間になりました。

We are the world, we are the children
僕たちは一つ、地球に生まれた同じ命
We are the ones who make a brighter day
僕たちは、光り輝く日をつくれるんだ

1年生 競書大会

画像1 画像1
3月1日、月曜日5、6時間目に、競書大会を行いました。お題は「新たな決意」でみんな、集中して取り組み、3回書いた中で一番良い作品を選び、廊下に貼りました。後日、投票を行い良い作品を表彰する予定です。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 第77回入学式

学校だより

学校評価

その他

新規カテゴリ

学校元気アップ予定表

双方向通信(Teams)