一泊移住中止のお知らせ

保護者の皆様におかれましては、平素より本市の教育活動にご理解ご協力をいただきありがとうございます。
 さて、新型コロナウイルス 感染症が拡大している状況を鑑み、予定しておりました一泊移住を中止させていただくこととなりました 。併せて、18日に予定しておりました一泊移住保護者説明会も中止させていただきます。

 保護者様にはご迷惑をおかけすることとなり大変申し訳ございません 。 何とぞご理解のほどよろしくお願い申しあげます 。

第70回  近畿中学校総合体育大会柔道競技   柔道部

8月6日・7日に兵庫県高砂市総合体育館において、第70回近畿中学校総合体育大会柔道競技が行われました。

放出中学校は、

個人戦男子
50kg級第三位
と大健闘でした。

団体戦
女子 2回戦敗退 
よく頑張りました。


第52回全国中学校柔道大会は、8月22日〜8月25日に群馬県前橋市にあるALSOK群馬総合スポーツセンター ぐんまアリーナで行われます。
皆様の応援やご理解の程、よろしくお願いいたします。



テニス部  大阪市秋季総体2ブロック予選会・2ブロック3年生大会

画像1 画像1
画像2 画像2
 8月5日(木)6日(金)に行われた、大阪市秋季総体2ブロック予選会では、本校ソフトテニス部のAチームが3位に入賞し、大阪市秋季総体出場が決定いたしました。 また、8月10日(火)に行われた2ブロック3年生大会では、1ペアが第3位、2ペアがベスト16という結果を残しました。保護者の皆様、地域の皆様、日頃よりソフトテニス部の活動にご支援いただき誠にありがとうございます。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


卓球部  2ブロック大会

画像1 画像1
画像2 画像2
8月3日と4日に旭陽中学校で2ブロック卓球団体戦が行われました。 女子 第3位 男子 ベスト16という結果を残すことが出来ました。女子は秋季市大会に出場が決定しました。
思うように練習・大会ができなかった中、本当によく頑張りました。 保護者の皆様にはおかれましては、日頃の卓球部の活動にご理解とご協力を賜りまして誠にありがとうございます。

一泊移住保護者説明会について

保護者の皆様におかれましては、平素より本市の教育活動にご理解ご協力をいただきありがとうございます。
現在、大阪府に対し「緊急事態宣言」が発出されており、本市としましては、徹底した感染症防止対策を講じるとともに、生徒の健やかな学びの保障や心身への影響の観点等を踏まえ、取り組んでおります。
大阪市からの通知を受け、本校では、日程を変更せずに一泊移住を行う予定です。
つきましては、保護者の皆様にご理解、ご協力いただくため、日程や時間等の変更はせずに、8月18日(水)10時より「一泊移住保護者説明会」を行います。感染症予防にご注意いただき、ご出席ください。

*お願い
〇自転車でのご来校は、ご遠慮ください。(駐輪場はございません)
〇マスク着用を行い感染予防にご協力ください。
〇参加当日の検温、過去数日の体調確認をお願いします。発熱(37.5°)など風邪の症状がある場合には、無理をせず参加をお控えください。(当日、受付にて検温を行います。)
〇スリッパ等の貸し出しは行いませんので、必ず上履きをご持参ください。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31