全校集会

3連休明けの火曜日の今日は放送による全校集会が行われました。
先日行われた表彰式のようすを各クラスで紹介しました。
みんな真剣に映像を見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新型コロナウイルス感染症の予防について(お願い)

新型コロナウイルス感染症の予防について(お願い)

平素から本校(園)の教育活動にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。
次の場合は、必ず学校(園)へ連絡のうえ、家庭での休養をお願いします。いずれも出席停止として扱います。

〇発熱(37.5度前後)・咳などのかぜの症状がみられる場合
発熱(体温が平熱より1度程度より高い場合等)、 咳・のどの痛み・鼻水・息苦しさ・だるさ・頭痛・腹痛・下痢などの症状がある、におい・味がしない等、平常と異なる体調の場合は、家庭で休養してください。
また、医療機関を受診した場合は、医師が指示する期間まで家庭で休養してください。なお、医療機関を受診しなかった場合は、症状が治っても、治った翌日・翌々日は家庭で休養してください。
〇お子様の感染が判明または濃厚接触者と認定された場合
〇お子様の同居家族がPCR検査、抗原検査を受検することとなった場合
○同居家族に、次の新型コロナウイルス感染症を疑い、かかりつけ医療機関等に相談すべき症状が見られる場合

非常災害時等による臨時休業措置について

 初秋の候、保護者の皆様におかれましてはますますご清祥のことと存じます。
 日頃は、本校の教育にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
 さて、大阪市では台風等非常災害時等での児童生徒の安全確保を目的とした学校の休業措置について、下記の通りに定めております。保護者の皆様におかれましては、趣旨をご理解いただき、対応していただきますよう、よろしくお願い申しあげます。
 なお、今後とも下記の基準で対応いたします。ご承知いただきますようかさねてお願い申しあげます。                                                 

1.午前7時の時点で、大阪市に「暴風警報」もしくは「特別警報」が発令されているときは、臨時休業となります。(気象情報等の報道に十分注意してください)

2.非常災害時(地震等)により午前7時の時点で、JR大阪環状線、及び大阪メトロ(ニュートラムを含む)の双方が全面運休している場合は、臨時休業となります。


生徒会活動

生徒会活で正門にある掲示板を作成しました。

お月様やお団子など、「9月の掲示板」を意識しながら作成しました。

画像1 画像1
画像2 画像2

重要 令和3年度の学校行事について

初秋の候、保護者の皆様におかれましては、ご健勝のことと存じます。平素は、本校教育活動にご理解とご協力を賜り厚く御礼申しあげます。
また、このたびの新型コロナウイルス感染拡大防止のために、ご協力いただいておりますことに心から感謝申しあげます。
さて、新型コロナウイルス感染拡大に伴う「緊急事態宣言」も延長され、さらには本校でも休校しなければならない日が続いておりました。
そのような中、行事の規模や内容などを考慮し協議を重ねてまいりました。開催が難しい行事、延期や規模を縮小して開催する行事が決定いたしましたのでお知らせいたします。
保護者の皆さまにはご心配とご苦労をおかけしているところですが、どうぞご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

〇今年度中止となる行事
・職場体験(2年)
・一泊移住(1年)
・体育大会
・文化祭


〇延期・規模を縮小して開催する行事
・修学旅行(3年)【10月18日(月)〜19日(火) 1泊2日】


つきましては、修学旅行保護者説明会を10月4日(月)16時〜と予定させていただきます。
また、修学旅行の日程の関係により、第3回実力テストにつきましては10月8日(金)、
2学期中間テストにつきましては10月14日(木)、15日(金)に変更させていただきます。


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30