〜ようこそ 菫中学校のホームページへ!〜 27日(土)オンライン授業(1・2限)とSNS講座が行われます。

令和2年度終了…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
コロナ禍で始まった令和2年度も、本日をもって終了いたします。
この1年間、生徒の皆さんは、多くの制約の中ではありましたが、一つひとつの行事や取り組みにしっかりと向き合い、成長をした姿を見せてくれました。
72期生の皆さんは新天地で、73期生・74期生の皆さんは新しいステージでの活躍を期待しております。また、これから入学してくれます、75期生の皆さんのフレッシュな姿勢にも大いに期待をしております!
卒業生が残してくれた「何事にもチャレンジ」という気持ちをそれぞれが持って、再スタートをしましょう!明日より、新たな1歩を踏み出しましょう!

今年度も保護者の皆様、地域の皆様の温かいご支援の下、菫中学校もコロナに負けず前進をすることができました。これからも引き続き、本校教育活動にご理解とご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

3月31日(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度もラスト1日を迎えました。
本日もいい天気の中、部活動が行われています。
午前、午後と部活動に一所懸命に励んでいます!
明日は、原則的に部活動がOFFとなります。
来年度開始は、2日の午後からとなります。新学年で再スタートですね!!

3月30日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
本日も朝からとてもいい天候に恵まれました。

朝よりいくつもの部活動が活動をしております。
先日、開催された陸上競技大会において、本校陸上部が素晴らしい結果を収めたことを聞いております。この冬場の練習の積み重ねが実を結びました!おめでとうございます!!

まだまだコロナが収束しない中、こうしてコロナ対策を講じながらも大会を開いてくださっている開催者の皆様に感謝申しあげます。

部活動紹介

画像1 画像1
本校には「20」を数える部活動があります。
どの部活動も一所懸命に取り組んでいます。
ホームページの「部活動」をクリックしていただきますと、かんたんな紹介文がございます。
仲間と共に、目標に向かって取り組んでみませんか。

新年度に向けて準備中!

画像1 画像1
図書室に新しい本が入りました。

芥川賞や、直木賞、本屋大賞、高校生直木賞などの受賞作品や、生徒の皆さんからのリクエストの本、経済やSDGsを学べる本など、さまざな本が入ってきました。
新年度、たくさんの生徒の皆さんに利用してもらえるように、春休み中に図書室も整備をしています。

新しい素敵な本との出会いを楽しみにしていてください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/31 春季休業
4/1 春季休業
4/2 春季休業
4/5 入学式準備 9時〜 
4/6 入学式

各種テスト結果

保健だより

3年学年だより

2年学年だより

1年学年だより

学校協議会関係

全校生徒配布文書

3年生配付文書

進路だより

学校経営について

運営に関する計画

いじめ関連文書

新入生関係(令和4年度)

元気アップ

コロナ関係

学校安心ルール

学校長講話

交通安全だより

非常変災時等の措置について

食育つうしん