〜ようこそ 菫中学校のホームページへ!〜 28日(日)・29日(月)は連休です。

終業式1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 終業式では、まず、学校長の講話から始まりました。先日、地域で体調を崩された方がサポートした本校生徒に、お礼を伝えに来校してくださったことへの報告がありました。
 
 この2学期、みなさんが、優しさに包まれながら、前向きに取り組んできたことへのお褒めのことばがありました。また、いつも元気にあいさつをしてくれることで、校長先生も元気をいただいていることへのお礼もありました。

 自制心を持ち、やり抜く逞しさ、思いやり、忍耐力を持って取り組めた2学期の皆さんの行動を評価していただきました。

コチラが講話全文です。➔クリック

 

おめでとうございます!

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、1限目に2学期終業式を行いました。終業式に先立ち、表彰授与を行いました。
 11月末にアゼルバイジャンで開催されました第28回世界年齢別トランポリン大会に、本校生徒(3年生)が参加しました。その大会で見事、第3位入賞をしました。併せて、大阪府知事より、青少年賞も受賞されました。おめでとうございます。今後ますますのご活躍を祈念いたします。

相談窓口のお知らせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日で2学期が終了をしました。現在、また、この先、何か気になること、悩みがある時は、あなたにとって一番相談しやすい方法で相談をしてください。

 電話による相談窓口やLINEでの相談方法等がございます。本日配布しましたプリントにIDやQRコード等を掲載しております。ご確認ください。

大美化

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の2限目は、全学年、大美化を行いました。
みんな一所懸命に大掃除してくれました。今年お世話になった教室をはじめ、学校全体をきれいにしました。回収をしたタブレットも丁寧に整理をしてくれました。
 気持ちよく新年を迎えられそうです。

期末懇談最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は、期末懇談会最終日でした。今学期の振り返りをしっかりと行い、3学期に繋げてください。寒い中、お忙しいところ、保護者の皆様、ありがとうございました。

 いよいよ明日は2学期終業式です。服装は、男子冬用標準服、女子はネクタイ・ブレザー着用となります。よろしくお願いいたします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/4 学校閉庁日
1/5 学校閉庁日

各種テスト結果

生徒会新聞

3年学年だより

学校協議会関係

チャレンジテスト関係

全校生徒配布文書

1年生配付文書

2年生配付文書

3年生配付文書

部活動関係

運営に関する計画

いじめ関連文書

元気アップ

学校安心ルール

学校長講話

非常変災時の措置について

交通安全だより

非常変災時等の措置について