〜ようこそ 菫中学校のホームページへ!〜 28日(日)・29日(月)は連休です。

理科部 活動報告

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、理科部は「第21回創造アイディアロボットコンテスト〜大阪市中学生大会兼近畿大会」に出場しました。

結果は、次の大会には進めませんでしたが、とてもいい経験となりました。
この経験を活かしてください!

11月1日(月)〜11月5日(金)の主な予定

画像1 画像1
明日から11月(霜月)がスタートします。菫中学校において、今年度は、明日より後期がスタートします。服装も標準服となり、心機一転新たなスタートをきりましょう!

11月1日(月) 生徒会選挙(6限)
      選挙管理委員会(放課後)

11月2日(火) 全校集会(放送) 生徒会役員認証式              木曜校時                       生徒専門委員会(放課後) ※会議場所を確認してください。

11月3日(水) 文化の日

11月4日(木) 水曜校時(50分×5限)
進路説明会(15:30〜) 本校体育館

11月5日(金) 通常授業

11月より体操服から標準服(制服)となります。名札をきちんと付けて登校しましょう!
エプロン・三角巾・ナフキン(ランチョンマット)を忘れないようにしましょう。
引き続き、新型コロナウィルス感染症拡大防止対策をお願いいたします。
マスク着用、登校前の検温と健康観察表をお忘れなく。

「学校で働く看護師さん募集」教育委員会からのお知らせ

 大阪市の小学校や中学校には、たんの吸引や胃ろう、導尿等、医療的ケアを必要とする子供たちが多く学んでおり、安心・安全な学校生活を送るためには、看護師さんのサポートが必要です。
 これまでの看護師としての経験を役立ててみませんか。
子育ての中の方もたくさん働いています。お子様が通学してからの勤務が可能です。
 ご協力いただける方がいらっしゃいましたら、
 連絡先:大阪市教育委員会 インクルーシブ教育推進担当
     06-6327-1009 にお問い合わせください。
要項はこちらからも、ご覧いただけます。
クリック



こちらの「看護師さん募集」のポスターをご覧くださいますよう、よろしくお願いいたします。➔クリック
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日(土)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、温かいとても穏やかな一日でした。
前期も昨日で結びとなり、新たな出発を間もなく迎えます。

秋の大会が始まり、今日はいくつかの部活動で公式戦が行われました。
ラグビー部は、3ブロックの学校との対戦で勝利しました。
3年生も大会に参加しています。来週もがんばってください。悔いのない試合を期待しております。

夏には多くの部活動で、近畿・全国に出場しました。この秋・冬の活躍を期待しております!
がんばれ、菫中学生!

重要 更衣についてのお知らせ

画像1 画像1
保護者の皆さまへ

 錦秋の候、保護者の皆さまには、ますますご清祥のこととお喜び申しあげます。
 平素は、本校教育活動の推進にご支援とご高配を賜り、厚くお礼申しあげます。

 さて、1学期より、新型コロナウイルス感染防止対策の為、登下校を含む校内での服装を、体操服としてまいりました。

 10月1日より、新型コロナウイルス感染症拡大防止のための緊急事態宣言も解除され、感染拡大の状況も緩和の様子が見られます。
 
 したがいまして、11月1日(月)より標準服での登校に切り替えさせていただきます。新型コロナウイルス感染症の対応につきまして、ご理解賜れば幸甚でございます。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/4 学校閉庁日
1/5 学校閉庁日

各種テスト結果

生徒会新聞

3年学年だより

学校協議会関係

チャレンジテスト関係

全校生徒配布文書

1年生配付文書

2年生配付文書

3年生配付文書

部活動関係

運営に関する計画

いじめ関連文書

元気アップ

学校安心ルール

学校長講話

非常変災時の措置について

交通安全だより

非常変災時等の措置について