〜ようこそ 菫中学校のホームページへ!〜 23日(火)は検尿2日目です。

明日の予定

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日は、臨時休業措置による自宅学習ありがとうございました。
 
 明日18日(火)は、通常通りの6限授業となります。朝は、全校集会(放送)でのスタートなります。
 
 給食もございますので、ランチョンマットの準備をしてください。また、給食当番は、三角巾・エプロンも忘れないようにしてください。
 
 新型コロナウィルス感染症の状況により、急遽、予定が変更されることもございます。その折には、必ず、本校ホームページ・保護者メールでお伝えいたしますので、ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

緊急 【緊急連絡】 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応について

 本日のデジタルドリルを活用した学習活動に、ご協力をいただきありがとうございます。
 
 本校における新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応につきましても、ご理解とご協力を賜り、心より感謝申しあげます。
 
 これまで、城東区役所保健福祉センター・大阪市教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定が終了し、学校の安全が確認できました。1月18日(火)より学校の教育活動を再開いたします。

 ご家庭におかれましては、引き続き、お子さまの健康観察を行っていただきますようよろしくお願いいたします。なお、発熱等の異常がある場合は、必ず、受診してください。保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解とご協力をお願い申しあげます。
 
 なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。

緊急 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応について

 本校における新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応につきまして、ご理解とご協力を賜り、心より感謝申しあげます。
 
 これまで、城東区役所保健福祉センター・大阪市教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定が終了し、学校の安全が確認できました。1月18日(火)より学校の教育活動を再開します。

 しかしながら、今後の新型コロナウィルス感染症の状況によっては、変更されることもあり得ます。したがいまして、本日の17時のホームページ並びに保護者メールを必ずご確認ください。
 
 ご家庭におかれましては、引き続き、お子さまの健康観察を行っていただきますようよろしくお願いいたします。なお、発熱等の異常がある場合は、必ず、受診してください。保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解とご協力をお願い申しあげます。
 
 なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業についてのお知らせ(12:00)

 平素は、本校の学校教育推進にご支援、ご高配を賜り感謝申しあげます。
 本日は、臨時休業措置のご協力ありがとうございました。
 現在、城東区役所保健福祉センターの疫学調査を行っております。現時点で、結果につきましては、判明しておりませんので、15時と17時の時点で再度ホームページと保護者メールでお伝えいたします。申し訳ございませんが、もう暫くお待ちください。引き続き、新型コロナウィルス感染症拡大防止対策のご理解、ご協力をお願いいたします。

緊急 本日の学習活動ならびに明日以降の予定について

 本校における新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応についてご理解ご協力を賜り、心より感謝申しあげます。

 本日も、引き続き保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定を行っておりますが、未だ濃厚接触者の特定が完了しておりません。つきましては、本日は、デジタルドリルを活用した学習に取り組んでください。デジタルドリルに取り組んでいる状況を各教科担当者が同時に確認しています。デジタルドリルが終了した場合は、各教科の副教材を用いて自主学習をお願いいたします。
 感染拡大防止を徹底するため、自宅での学習に取り組んでください。不要不急の外出は控えてください。
 
 明日以降の状況につきましては、本日12時・15時・17時に緊急保護者メールおよびホームページでお知らせをいたします。明日も引き続き学校休業の措置となる場合につきましては、オンライン学習を実施いたします。時間割等につきましては、17時にホームページに掲載いたします。

 なお、休業中につきましても発熱・咳など体調不良が判明した場合には、必ず医療機関を受診し、学校までご連絡ください。


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/18 生徒専門委員会
1/19 ST(水1)
1/21 生徒会役員会

各種テスト結果

生徒会新聞

3年学年だより

学校協議会関係

チャレンジテスト関係

全校生徒配布文書

1年生配付文書

2年生配付文書

3年生配付文書

部活動関係

運営に関する計画

いじめ関連文書

元気アップ

学校安心ルール

学校長講話

非常変災時の措置について

交通安全だより

非常変災時等の措置について