〜ようこそ 菫中学校のホームページへ!〜 保護者のみなさまへ、令和5年度も本校教育活動の推進にご尽力賜り、感謝申しあげます。

2月1日(火)の予定

画像1 画像1
 明日も通常どおりの授業となります。忘れ物のないようにしてください。

2月1日(火)通常の6限授業
2月2日 (水) 新入生保護者説明会は、2/28(月)に延期
       50分×5限授業

  オミクロン株が猛威を振るっています。引き続き、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策をお願いいたします。マスク着用、登校前の検温と「リーバ」への健康チェックのご協力をお願いいたします。

 明日から2月です。2月は如月(きさらぎ)と呼ばれています。寒さをしのぐために衣を重ね着することから、衣を更に着る。=衣(き)更(さら)着との言い伝えがあるようです。寒くなってまいりました。体調を整えてください。

1月31日 (月)〜2月 4日 (金)の予定

画像1 画像1
今週の主な予定は、次のとおりです。ご確認をお願いいたします。

1月31日 (月) 通常授業 全校集会(放送)

2月 2日 (水) 新入生保護者説明会は、2/28(月)に延期

  今週は、時間割通りの1週間です。
 エプロン・三角巾・ナフキン(ランチョンマット)を忘れないようにしましょう。
 オミクロン株が猛威を振るっています。引き続き、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策をお願いいたします。マスク着用、登校前の検温と「リーバ」への健康チェックのご協力をお願いいたします。

お礼

画像1 画像1
 保護者の皆さま並びに生徒のみなさん、
今週は、新型コロナウィルス感染症拡大防止対策として、部活動中止をはじめ、様々な対応をしていただき、ありがとうございました。
 この1週間も、本校としましても教育活動を止めない姿勢を心がけて参りました。多くのご理解、ご協力に感謝申しあげます。
 新型コロナウィルス感染症については、まだまだ予断を許さない状況が続きます。感染症対策を徹底してまいりますので、今後もどうぞよろしくお願いいたします。

入学説明会延期のお知らせ

 2月2日(水)の入学説明会についてですが、新型コロナウイルス感染症の急速な感染拡大の状況を踏まえ、以下の通り延期いたします。

1.実施日 令和4年2月28日(月)

2.時間  2時45分受付  3時開始  
      すみれ小学校6年1組〜3組 保護者様
      関目小学校6年1組 保護者様

      3時45分受付  4時開始  
      関目東小学校6年1組〜3組 保護者様
      関目小学校6年2組 保護者様
菫中学校校区外の小学校に在学中の保護者様

3.場所  本校 体育館 
      ※スリッパをご持参ください。 

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策の徹底に、ご理解いただきますようよろしくおねがいいたします。 
 

【1月28日(金)配信】 新型コロナウイルス感染症にかかる対応について

 連日、新型コロナウイルス感染症にかかる対応につきまして、ご理解・ご協力を賜り、ありがとうございます。
さて、1月31日(月)につきましては、現在のところ通常通り授業を実施いたします。変更等が生じた場合は、学校ホームページ・保護者メールでお伝えいたします。
 なお、週末の部活動については、各部活動の指示に従ってください。

 感染状況については、今後も増加傾向が続く可能性がございます。感染防止対策についてご協力願いいたします。

 なお、この件につきまして、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。引き続き、適切にご対応いただきますよう、よろしくお願いいたします。



文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
2/2 新入生保護者説明会(28日に延期)
2/3 生徒専門委員会

各種テスト結果

生徒会新聞

3年学年だより

学校協議会関係

チャレンジテスト関係

全校生徒配布文書

1年生配付文書

2年生配付文書

3年生配付文書

部活動関係

運営に関する計画

いじめ関連文書

元気アップ

学校安心ルール

学校長講話

非常変災時の措置について

交通安全だより

非常変災時等の措置について