〜ようこそ 菫中学校のホームページへ!〜 28日(日)・29日(月)は連休です。

令和3年度終了

画像1 画像1
 本日をもって令和3年度が終了いたします。 
 今年度も新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を徹底しながらの教育活動ではございましたが、保護者の皆様をはじめ地域・関係諸機関のみなさまのご理解とご協力を賜りましたことに深く感謝申しあげます。引き続き、令和4年度も本校教育活動推進にご協力いただけますと幸甚でございます。
 
 おかげさまで、今年度も子どもたちは、日々の学習をはじめ、行事・部活動等に全力で取り組むことができました。工夫を重ねながら、しっかりと取り組んでくれましたことをうれしく思います。この1年間の経験を令和4年度に活かしてくれることを望んでおります。
 
 結びに、今年度も本校ホームページをご愛読いただき、感謝申しあげます。日々、躍動感あふれる子供たちの様子をお届けすることを心掛けました。おかげさまで、33万を越える閲覧数に達しました。ありがとうございました。来年度も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

菫菜園

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 この冬を超え、野菜も大きく成長をしました。きちんと手入れをしていますので、野菜もどんどん成長をしてくれています。
 玉ねぎ、ジャガイモなどたくさん収穫ができそうです。

3月31日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日は、朝から雨模様…。少し肌寒さを感じます。本日で、令和3年度が終了し、明日より令和4年度がスタートします。

 いくつかの部活動が活動をしていました。昼からも陸上部やサッカー部が活動をしていました。みなさん、頑張っています!

図書館より

画像1 画像1
画像2 画像2
 来年度に向けて図書室でも、書架や図書の整備を行いました。
 映画、ドラマ、アニメなどの原作本もたくさんそろっていますので、ぜひ原作の良さも味わってみてくださいね。

来年度に向けて2

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、とても暖かく20度を越える陽気となりました。
 正門も新年度、入学式を迎え、リニューアルされました。
 管理作業員さんが植木の剪定をしてくださっております。また、地域の花フレンズのみなさんが、花壇の手入れをしてくださいました。ありがとうございました!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 入学式

学校評価

各種テスト結果

生徒会新聞

3年学年だより

学校協議会関係

チャレンジテスト関係

全校生徒配布文書

1年生配付文書

2年生配付文書

3年生配付文書

図書館だより

全国体力・運動能力、生活習慣等調査

部活動関係

運営に関する計画

いじめ関連文書

元気アップ

学校安心ルール

学校長講話

非常変災時の措置について

交通安全だより

非常変災時等の措置について