〜ようこそ 菫中学校のホームページへ!〜 28日(日)・29日(月)は連休です。

3月31日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日もたくさんの部活のみんさんが、元気いっぱい活動をしていました。大会を控えている部活動もございます。頑張ってください!
 校庭の桜もとてもきれいに咲いております。新しい年度を迎える準備は整いました!

 保護者の皆様、並びに本校を支援していただいている多くの皆様へ

 令和4年度も本校教育活動の推進にご尽力を賜り、心より感謝申しあげます。学力向上を掲げ、安心安全な学校を目指し、この1年間努めてまいりました。更に菫ブランドを高めることができた1年でした。明日から始まる令和5年度も引き続き、よろしくお願いいたします。
 今年度も多くの方々に、本校ホームページを拝見していただきましたことに、重ねて深く感謝申しあげます。「ありがとうございました」

がんばっています!

グラウンドでは、午前中の野球部、午後のサッカー部の様子です。
中庭ではソフトテニス部が活動をしていました。
春休みも頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月30日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日もいい天候に恵まれました。
朝から、部活動が校内の至る所で活発に行われました。
体育館ではバスケットボール部、格技室では少林寺拳法部が活動をしていました。


WBC優勝(野球部活動報告)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先日までWBC(ワールドベースボールクラシック)が行われ、日本代表が悲願の優勝をしました。そんな中、大阪においてもWBC(ウインターベースボールカップ)が行われていました。
 本校は昨年の予選、年明けの決勝トーナメントを勝ち進み、昨日は大阪No1でもあり、チャンピオンシップ大会で負けた相手との決勝戦でした。お互い点を取り合い譲らぬまま7回では決着が付かず、特別延長タイブレークの末、サヨナラ勝ちで優勝しました。たくさんの応援にかけつけて頂きありがとうございます。次は現在開催されている春季総体での優勝を目指します!がんばれ野球部!

校庭のさくら

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日もいい天候に恵まれました!
校長室のお花と同様に校庭のさくらの木も満開です!
校内が華やかです!
 写真はございませんが、野球部が大会で「優勝」しました!
おめでとうございます!野球部の優勝といういい知らせも届きました!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

保健だより

学校協議会関係

菫中学校のあゆみ

全校生徒配布文書

1年生配付文書

2年生配付文書

3年生配付文書

進路だより

図書館だより

学校経営について

運営に関する計画

いじめ関連文書

新入生関係(令和4年度)

元気アップ

コロナ関係

学校安心ルール

学校長講話

非常変災時の措置について

交通安全だより

生活指導関連

大阪市教育委員会等配布文

スクールカウンセラーだより

令和4年度 「がんばる先生支援」

菫中 安全マップ

菫中 校歌