〜ようこそ 菫中学校のホームページへ!〜 27日(土)オンライン授業(1・2限)とSNS講座が行われます。

学級取り組み(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6限目、3年生は各学級での取り組みでした。それぞれの学級で、卒業前にレクリエーションを行いました。クイズ、思い出DVD、漫才等々、とてもいい雰囲気でした。みんな、いい表情していましたね!

学級取り組み(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は、合唱練習とチャレンジテスト配布等々、各学級裁量でした。みんなとてもいい表情をしていました。教室に行くと大きな声であいさつをしてくれました。ありがとうございました。

合唱コンクール練習(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日6限目、体育館で1年生は合唱コンクールのリハーサルを行いました。舞台への移動、座席への戻り方など、全体的な動きを確認しました。
 大きな空間で歌うことで、各学級の課題が見つかったのではないでしょうか?課題を克服し、感動できる合唱コンクールになることを祈っております!

☆給食室からこんにちは☆3月7日〜卒業祝い献立〜

 今日の給食は、卒業お祝い献立でした。2種類の具を手巻きのりでご飯とともに巻いて食べます。いつもと違う食べ方に少し楽しく感じた人も多かったことと思います。手巻きご飯の具ですが、にんにくを炒めたあと、牛肉、切干し大根、にんじん、にらを炒め、砂糖、こい口しょうゆ、コチジャンで味付けした「牛肉のコチジャン炒め」と、紅ざけフレーク、むき枝豆、コーンを混ぜ、砂糖、塩、ワインビネガー、うす口しょうゆで味付けし、焼き物機で蒸し焼きにした「さけのカラフルそぼろ」でした。どちらもご飯によく合う具で、よく食べていました。
 今日の献立は「手巻きご飯(牛肉のコチジャン炒め、さけのカラフルそぼろ)、すまし汁、ダイスゼリー(みかん)、牛乳」でした。3年生の皆さんご卒業おめでとうございます。卒業まであと3回の給食を味わってくださいね。
 皆さん、今日の給食、お味はいかがでしたか?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食【卒業祝い献立】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の給食のメニューは、手巻きごはん(牛肉のコチジャンいため、さけのカラフルそぼろ)、すまし汁、ダイスゼリー(みかん)、牛乳でした

     卒業おめでとうございます!
 
 新たな進路へと羽ばたく3年生の卒業を祝う気持ちが込められています。今までの給食を思い出していただきましょう。

 3年間、ありがとうございました。
 今日も給食美味しくいただきました。「ごちそうさまでした。」
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/8 3年生卒業式練習(午後)
3/11 6限 アンガーマネジメント講話(1年生)
3/12 卒業証書授与式予行
3/13 卒業証書授与式

生徒会新聞

学校協議会関係

菫中学校のあゆみ

新入生関係(令和6年度)

全校生徒配布文書

1年生配付文書

2年生配付文書

吹奏楽部

元気アップ

学校安心ルール

学校長講話

交通安全だより

非常変災時等の措置について

食育つうしん

生活指導関連

スクールカウンセラーだより

菫中 安全マップ

菫中 校歌