〜ようこそ 菫中学校のホームページへ!〜 27日(土)オンライン授業(1・2限)とSNS講座が行われます。

重要 (再掲載)第75回 卒業証書授与式のご案内とご協力のお願い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
                        令和6年3月吉日

保護者様

                        大阪市立菫中学校
                       校 長 箕輪 正秀


       第75回卒業証書授与式のご案内とご協力のお願い


 早春の候、保護者の皆様には、ますますご健勝のこととお喜び申しあげます。
 平素は、本校教育活動の推進にご支援とご高配を賜り、厚くお礼申しあげます。
 さて、お子様におかれましては中学校3か年の課程を修了し、ご卒業を迎えられますこと、心よりお喜び申しあげます。
 つきましては、第7 5回卒業証書授与式を下記のとおり挙行いたします。
 卒業証書授与式におけるマスクの取扱いにつきましては、昨年度より、生徒および教職員は式典全体を通じてマスクを着用せず出席することを基本としています。
 しかしながら、お子様のマスクの着脱につきましては、 ご家庭て、ご相談いただきご判断ください。
 あわせまして、保護者様にご着席いただきます座席は、体育館の収容人数に限りがあるため、十分にご用意できない場合がございますのて、こ了承ください
 卒業証書授与式におけるマスク着用等につきまして、ご理解・ご協力賜れば幸甚でざい
ます。
    
                記


1.日 時    令和6年3月13日(水)
         午前9時00分 開場    午前9時30分 開式

2. 場 所    本校体育館

※ 9時20分まてにご人場ください
※ 座席に限りがございますので、ご来校は保護者並びに祖父母の方を対象とさせていただきます。

●こちらをクリックしてください→クリック

●本日、お子様に式次第(上 写真)をお渡しいたします。当日、卒業証書授与式に参列の際には、ご持参いただきますよう、お願いいたします。
※写真は、令和3年度版です。

卒業おめでとうございます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日は、第75回卒業証書授与式が行われます。保護者様の入場は8:45〜です。体育館の開場は、9:00〜、開式は9:30〜です。
 お祝いメッセージが届いております!

 今日の予行では、校長先生含め、多くの先生方から、お話をしていただきました。学年主任からも、式に臨む大切な姿勢をお話しいただきました。明日、75期生全員で、素敵な卒業証書授与式になるよう、力を合わせましょう!

ありがとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生のみなさん、会場設営ありがとうございました。
明日、素晴らしい第75回卒業証書授与式が迎えられそうです!

最後の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の4限目、最後の授業が行われました。3年間、みなさんにしっかりと寄りそい見守ってくださった先生からの「想いでDVD」のサプライズのプレゼントでした。3年生のみなさん、懐かしい映像でしたね。

卒業証書授与式予行2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学年の先生方からのお話を聞き、時間を追うごとに「質」が高まってきました!75期生のパワーを感じました。卒業の歌も、どんどんと良くなっていきました!指揮、伴奏の皆さん、みんなのまとまった歌声を、更に磨きをかけてくださいね。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 卒業証書授与式予行
3/13 卒業証書授与式
3/14 1(1/2限)・2(3/4限)年生合唱コンクール

生徒会新聞

学校協議会関係

菫中学校のあゆみ

新入生関係(令和6年度)

全校生徒配布文書

1年生配付文書

2年生配付文書

吹奏楽部

元気アップ

学校安心ルール

学校長講話

交通安全だより

非常変災時等の措置について

食育つうしん

生活指導関連

スクールカウンセラーだより

菫中 安全マップ

菫中 校歌