〜ようこそ 菫中学校のホームページへ!〜 28日(日)・29日(月)は連休です。

令和5年度終了…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は気温も高くなり、とても過ごしやすい一日となりました、
 今年度も、残すところあと1日となりました。今年度も、菫中学校のみなさんは、学習をはじめとして、様々な教育活動に意欲的、精力的に取り組む姿勢が見られました。
 引き続き、令和6年度は、今年度を越える活躍する姿を期待しております!
 保護者の皆様、いつも温かく、子どもたちを見守っていただき、感謝申しあげます。ご家庭での高い教育力に、改めて感謝申しあげます。引続き、よろしくお願いいたします!
 ※写真は、文化発表会での、各学年のモザイクアートです!上から76期生、77期生、75期生の作品です、

プール工事進捗状況

画像1 画像1
 プール工事は、春休み期間中も進んでおります!まだまだですが、完成に向けて、作業は進んでおります。いつも、ご対応ありがとうございます。

今日の部活動

画像1 画像1
 本日もたくさんの部活動が、熱心に活動をしていました。そんな中、バレーボール部は練習試合を行いました。いいサーブ、レシーブが決まっていました!がんばっています、バレーボール部!保護者のみなさま、応援に駆けつけていただき、ありがとうございました。

3月29日(金)

画像1 画像1
 本日は、令和5年度の最終日となります。とてもいい天気に恵まれました。
 生徒のみなさん、今年度も「学力向上をはじめ部活動等々、意欲的に取り組む姿勢を見せてくれました。」よく頑張ってくれました!ありがとうございます。

 保護者のみなさま、本校教育活動の推進にご尽力を賜り、感謝申しあげます。いつも温かく子どもたちを見守っていただき、ありがとうございました。

ありがとうございます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、花ボランティアの方々が、正門の花壇のお手入れをしてくださいました。入学式の頃には、きれいなチューリップが咲きそうです!いつもありがとうございます!来年度もよろしくお願いいたします!今日は、小さなボランティアの方にも来校していただきました。ありがとうございました!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/3 入学式

生徒会新聞

学校協議会関係

PTA関係

菫中学校のあゆみ

新入生関係(令和6年度)

全校生徒配布文書

1年生配付文書

2年生配付文書

吹奏楽部

元気アップ

学校安心ルール

学校長講話

交通安全だより

非常変災時等の措置について

食育つうしん

生活指導関連

スクールカウンセラーだより

菫中 安全マップ

菫中 校歌