〜ようこそ 菫中学校のホームページへ!〜 27日(土)オンライン授業(1・2限)とSNS講座が行われます。

お礼

画像1 画像1
 本日をもって、令和5年度が幕を閉じ、新たなスタートが始まります。保護者のみなさま、地域のみなさま、今年度も本校教育活動推進にご尽力を賜り、感謝申しあげます。

 様々な活動の中、子どもたちは、あらゆる場面で精力的に取り組み、大きな成果をあげてくれました。本当にみなさん、よく頑張ってくれました!ありがとうございます。みなさんの真剣な表情、意欲的な姿勢を目の当たりにし、とても「かっこよく」感じました!
 
 明日から、75期生のみなさんは、高校生活が始まり、76期生、77期生のみなさんは進級します。更なる飛躍を期待しております。この1年が、みなさんにとって、充実した1年になることを切に望んでおります。
 
 今年度も多くの方々に学校ホームページを閲覧していただきました。17万を越える閲覧数となりました。今年度、総数は100万を越えました。本当に、本校ホームページを閲覧いただき、感謝申しあげます。更に多くの方々に閲覧していただけますよう、ホームページのアップに努めます。菫中学生の躍動する姿をタイムリーにお届けできますよう、今後も努めてまいります。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
 
画像2 画像2

重要 (再掲載)学校長あいさつ文

画像1 画像1
 本校学校長が、任期を満了し、本校を去られます。それに伴い、あいさつ文を紹介させていただきます。ご一読いただけますと幸いです。

 「子どもたちを支配する学校から支援する学校へと、5年間ドラスティックに尽力してまいりました。この改革は、現在も進行中ではありますが、高い家庭教育力に支えられた子どもたちは、想定以上に成長されています。
 これもひとえに、保護者・地域のみなさまの力強いご支援と温かいご高配の賜物と心より感謝申しあげます。ありがとうございました。
 子どもたちの益々のご活躍に期待すると共に、子どもたち、保護者、地域のみなさまのご健勝とご多幸をお祈り申しあげます。」
                               令和6年3月29日

3月31日(日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日が令和5年度最終日となります。今日の校内は、部活動もお休みが多いです。しっかりと休養を取ってください。
 体育館では、男子バスケットボール部が練習に励んでいました。次の大会を見据え、しっかりと練習を積んでいました!がんばっています、バスケットボール部!

令和5年度終了…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は気温も高くなり、とても過ごしやすい一日となりました、
 今年度も、残すところあと1日となりました。今年度も、菫中学校のみなさんは、学習をはじめとして、様々な教育活動に意欲的、精力的に取り組む姿勢が見られました。
 引き続き、令和6年度は、今年度を越える活躍する姿を期待しております!
 保護者の皆様、いつも温かく、子どもたちを見守っていただき、感謝申しあげます。ご家庭での高い教育力に、改めて感謝申しあげます。引続き、よろしくお願いいたします!
 ※写真は、文化発表会での、各学年のモザイクアートです!上から76期生、77期生、75期生の作品です、

プール工事進捗状況

画像1 画像1
 プール工事は、春休み期間中も進んでおります!まだまだですが、完成に向けて、作業は進んでおります。いつも、ご対応ありがとうございます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/3 入学式

生徒会新聞

学校協議会関係

PTA関係

菫中学校のあゆみ

新入生関係(令和6年度)

全校生徒配布文書

1年生配付文書

2年生配付文書

吹奏楽部

元気アップ

学校安心ルール

学校長講話

交通安全だより

非常変災時等の措置について

食育つうしん

生活指導関連

スクールカウンセラーだより

菫中 安全マップ

菫中 校歌