重要 第65回卒業証書授与式について

令和元年度第65回卒業証書授与式は3月13日(金)本校体育館で行います。

参加者は卒業生・教職員・最小限の同居する親族及び生徒会等の在校生とします。在校生で参加する生徒は、生徒会と送辞担当者の6名とします。

卒業生(3年生)は8時30分に中学校に登校し、それぞれの教室に集合します。

保護者の会場入場は卒業生・在校生の練習を体育館で行うため9時30分から9時45分とします。

卒業証書授与について、式場では代表生徒に授与を行い、式後、各学級で担任より授与を行います。

3年生の保護者の皆様には誠に申し訳ございませんが、ご理解ご協力よろしくお願いします。

3年一般選抜出願

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日(3月4日)、3年生一般選抜入試を受検する生徒は9時に登校し、教室で担任より入試についての説明を受けました。
その後、本日出願する生徒は受検する高校ごとに集まり、出願に行きました。もらった受検番号を担任の先生にわたす3年生の姿はやる気になっていました。頑張れ3年生!

一般選抜出願事前指導

3年生の一般選抜入試を受検する生徒は明日から出願になります。
明日(3月4日)は、9時に中学校集合になります。当初の体育館からそれぞれの教室に集合場所が変更になっていますので、よろしくお願いします。担任の先生から入試当日を含めた説明を受け、明日(3月4日)出願する生徒は説明後、出願になります。
中学校より各高校に公共交通機関を使って出願になりますので、交通費が必要な生徒は忘れないようにお願いします。
持ち物は、筆記用具(黒のボールペン必要)と交通費になります。

臨時休業中の生活について

生徒指導主事より連絡です。

臨時休業中は、一年間を振り返り、新たな希望や意欲を持って次年度への準備をするのにはいい機会ですので、生徒の皆さんは計画的に過ごしてください。
一方では、日本中の小中高校生が学校へ行きません。部活動もありません。そこで、開放的な気分になり、問題行動を起こしたり、犯罪被害者になったりする危険性が増えることも予想されます。

生徒の皆さんは次のことに注意して過ごしてください。

1.臨時休業の趣旨を踏まえ、不要不急、人の集まる場所への外出を控え、基本的に自宅で過ごすようにしてください。
特に、カラオケボックスやゲームセンター、繁華街は集団感染がおこりやすい危険な場所ですので立ち寄らないようにしましょう。

2.平日の昼間は該当学年の学習内容の復習や読書等、可能な学習に取り組んでください。

3.中学校の部活動等は停止となっています。自宅内で簡単な筋トレをするなど運動不足にならないように心がけてください。

4.スマホ等については、便利な機器であるものの、SNS等で出会った人と会話をしたり、悩みを相談したりするうちに、実際に会うことになり、被害に巻き込まれるケースがあります。安易にSNSで知り合った人に会うことがないようにしてください。(実際、大阪市内では児童が昨年11月にSNSを通じて犯罪に巻き込まれ行方不明になり約450km離れた栃木県で保護される事件がありました。)

トラブルに巻き込まれるなど被害にあった場合は、一人で抱え込まずに保護者の方や学校に相談して下さい。(城東中学校TEL:06-6963-0811)

生徒の皆さんへ

臨時休業中、計画的に生活していますか。
体調管理をしっかりして生活を送ってください。

3年生の一般選抜入試の受検者へ
3月4日(水)の出願・入試事前指導について、当初、体育館集合にしていましたが、自分のクラスの教室集合に変更したいと思います。その後、先生の指示に従って説明を受けてください。体育館シューズは不要になります。よろしくお願いします。

1・2年生の生徒へ
学校では教職員が清掃や換気などを行っています。生徒の皆さんは手洗い、うがいなどをしっかり行ってください。また、学習課題を計画的に行ってください。

ホームページも日々更新していく予定です。毎日、確認お願いします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/4 臨時休業 3年公立一般選抜出願
3/5 臨時休業
3/6 臨時休業
3/9 臨時休業
3/10 臨時休業