生徒の皆さんへ

一般選抜入試を受ける3年生へ

いよいよ明日、大阪府公立高等学校一般入学者選抜が行われます。緊張するとは思いますが、焦らず落ち着いて、今までの成果をしっかり発揮してください。今日は明日の準備(持ち物や会場までの経路確認)を行い、早めの睡眠を心がけてください。
何かありましたら、朝7時以降に学校に連絡してください。(TEL:06-6963-0811)

頑張れ、城中受験生!


1・2年生の皆さんへ

学校生活がなくなり、うれしい気持ちが多かった先週に比べ、今週に入りだんだん寂しくなってきた頃ではないでしょうか。先生たちも普段の生活とは異なる状況で慌ただしい日々を送っています。普段と違うことを体験することで、普段の生活が貴重なものだと感じているのではないでしょうか。
学年末テスト最終日に出された課題はできましたか?計画をたてて終わらせるようにしましょう。
また、自分の体調は普段より気にしているかもしれませんが、こんなときこそ周りを見て、人のために役に立てることをしてはどうでしょうか。家事をすることも一つだと思います。

今後の予定ですが、連絡が入り次第、ホームページ等でお知らせします。こまめにチェックよろしくお願いします。

第65回卒業証書授与式のご案内

卒業生の保護者様へ

いつもお世話になっております。
「第65回卒業証書授与式のご案内」をファイルで添付させていただきます。
ご確認よろしくお願いします。
今回の卒業証書授与式は例年とは異なるかたちで実施させていただきます。
詳細については明日ホームページでお知らせいたします。
よろしくお願いします。

第65回卒業証書授与式のご案内

会場作り

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は、卒業式の会場準備を教職員で行いました。今年はレイアウトの変更があり、メジャーで測り直して作りました。明日も微調整をして、完成したいと思います。

元気アップより

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、学校元気アップからのお知らせです。

休校中のためお便りが配れないので、今回は、HPからこんにちは!学校元気アップです。休校の中、みなさん元気に過ごしてますか。

まもなく卒業を迎える3年生の皆さんにお願いがあります。図書館では、毎年この時期に、使い終えた問題集や赤本を集めています。
ぜひ、みなさんの後輩のために、いらなくなった赤本を寄付してください。書き込みがあっても大丈夫です。
みなさんからいただいた、問題集は、図書館の学習コーナーに置き、後輩たちが勉強したり、高校を調べたりすることに利用します。

写真にあるような箱を3年の階段上がった2階のところに、置いてます。卒業式の時、卒業後学校に来た時でも構いません。
後輩たちのために、学習コーナーの充実のために、ご協力よろしくお願いします。

卒業式の準備

画像1 画像1 画像2 画像2
本日も教員数名で体育館の準備を少しずつ行いました。ゴミを掃除機ですい、シートに消毒を行いました。
また、1年生が植えてくれたプランターの花もすくすくと育っています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/10 臨時休業
3/11 臨時休業 3年公立一般選抜
3/12 臨時休業
3/13 第65回卒業証書授与式 臨時休業