緊急 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業の延長について(お知らせ)

保護者の皆様へ

平素から本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
さて、全国的に新型コロナウイルスの感染が広まる状況がみられることから、大阪市では、予防的な措置として、令和2年2月29日から3月13日まで、大阪市立の全ての幼稚園・小学校・中学校について、臨時休業を実施し、保護者の皆様には多大なるご協力をいただいているところです。


引き続き感染予防の観点から、大阪市立の全ての幼稚園・小学校・中学校について、令和2年3月14日(土曜日)から令和2年3月22日(日曜日)まで臨時休業を延長させていただきます。


つきましては、保護者の皆様におかれましても、引き続き次のとおり、ご家庭でのお子様の健康状態の把握、感染症予防の指導、ならびに家庭生活の留意事項について、よろしくご理解ご協力を重ねてお願い申しあげます。

配布プリントの確認をお願いします。

新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業の延長(お知らせ)

健康観察表(0311)

感染症対策へのご協力をお願いします


重要 第65回卒業証書授与式について(詳細)

第65回卒業証書授与式は13日(金)10時より、本校体育館で行います。

◎時 程
8時30分  卒業生登校(各教室の出席番号順で)
8時45分  在校生(生徒会・送辞)登校(体育館へ)
       卒業生・在校生 練習(体育館)
9時25分  卒業生 教室へ
9時30分〜 保護者入場(45分までに)
9時50分  卒業生入場
10時    開式
11時    閉式・卒業生退場(教室へ)
        教室で証書の授与、アルバム等の配布
       保護者は体育館・グラウンドで待機
11時30分頃、卒業生が教室から花道を通りグランドへ(約30分グランド開放予定)
12時    卒業生下校・永田公園で解散

◎服 装・・・冬用標準服
 ・正しい服装、頭髪での登校をお願いします。
 ・防寒用のセーターは着用しないで来てください。

◎持ち物・・・サブバック
 ・アルバムや文集、記念品など持って帰ります。
 ・体育館シューズはいりません。

≪保護者の皆様へ≫
 ・式参列は一家庭最小限の人数でお願いします。
 ・感染拡大防止の観点を踏まえ式場に入場の際は
  アルコール消毒・マスクの着用等、ご協力を
  お願いします。
  (マスクはPTAに用意していただきます。)
 ・万が一、発熱等の症状が出ている場合は、卒業式
  参列は自粛していただくようご理解願います。

≪卒業式の代表生徒練習について≫
 ・3年学級代表…12日(木)15時体育館集合
 ・送辞代表生 …12日(木)15時30分体育館集合
  ※体育館シューズ持参

≪1・2年生の在校生の皆さんへ≫
 ・卒業式当日は学校には入れません。

生徒の皆さんへ

一般選抜入試を受ける3年生へ

いよいよ明日、大阪府公立高等学校一般入学者選抜が行われます。緊張するとは思いますが、焦らず落ち着いて、今までの成果をしっかり発揮してください。今日は明日の準備(持ち物や会場までの経路確認)を行い、早めの睡眠を心がけてください。
何かありましたら、朝7時以降に学校に連絡してください。(TEL:06-6963-0811)

頑張れ、城中受験生!


1・2年生の皆さんへ

学校生活がなくなり、うれしい気持ちが多かった先週に比べ、今週に入りだんだん寂しくなってきた頃ではないでしょうか。先生たちも普段の生活とは異なる状況で慌ただしい日々を送っています。普段と違うことを体験することで、普段の生活が貴重なものだと感じているのではないでしょうか。
学年末テスト最終日に出された課題はできましたか?計画をたてて終わらせるようにしましょう。
また、自分の体調は普段より気にしているかもしれませんが、こんなときこそ周りを見て、人のために役に立てることをしてはどうでしょうか。家事をすることも一つだと思います。

今後の予定ですが、連絡が入り次第、ホームページ等でお知らせします。こまめにチェックよろしくお願いします。

第65回卒業証書授与式のご案内

卒業生の保護者様へ

いつもお世話になっております。
「第65回卒業証書授与式のご案内」をファイルで添付させていただきます。
ご確認よろしくお願いします。
今回の卒業証書授与式は例年とは異なるかたちで実施させていただきます。
詳細については明日ホームページでお知らせいたします。
よろしくお願いします。

第65回卒業証書授与式のご案内

会場作り

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は、卒業式の会場準備を教職員で行いました。今年はレイアウトの変更があり、メジャーで測り直して作りました。明日も微調整をして、完成したいと思います。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/11 臨時休業 3年公立一般選抜
3/12 臨時休業
3/13 第65回卒業証書授与式 臨時休業
3/17 金の時間割

学校評価

その他・おしらせ