春季休業中の部活動について

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を踏まえた春季休業中の部活動についての連絡が入りましたので資料の確認をお願いします。

春季休業中の部活動について

なお、各部活動の今後については顧問より連絡をしていただきます。よろしくお願いします。

修了式の連絡

1・2年生の保護者の皆様へ

明日、1・2年生は修了式を行います。それぞれ時間・持ち物を確認し、登校よろしくお願いします。

・修了式 3月24日(火)
  出席番号 1〜20番の生徒は 9時登校
  出席番号 21〜40番の生徒は 13時登校

・持ち物
  制かばん
  筆記用具
  健康観察表
  1年…数学テスト直し
     美術の課題
  2年…修学旅行のイラストデザイン
     調べ学習(班長のみ)

・内 容
  放送での修了式
  通知表・修了証の配布
  各教科の課題・プリントの配布


あわただしい年度末になりましたが、明日修了式を迎えることになりました。1年間過ごした仲間や教室ともお別れです。遅刻せずに登校よろしくお願いします。25日からは春季休業に入ります。今後の連絡はホームページ等で行っていきますので、ご確認をお願いします。

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策による春季休業中の教育活動等について(お知らせ)

保護者の皆様へ

平素から本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
さて、新型コロナウイルス感染症に対して、大阪市立中学校では、生徒に対して感染症予防の指導を強化してまいりました。
全国的な感染の広まる状況がみられますが、大阪市における早期の学校休業及び教育活動等の中止等の対策にご協力いただき、感謝申しあげます。
つきましては、今後の教育活動等(部活動を含む。ただし、学校内の活動に限る)について予防的な措置を講じたうえで、次のとおり再開していくこととします。
保護者の皆様におかれましては、引き続き、ご家庭でのお子様の健康状態の把握、感染症予防をご指導いただくとともに、今後、新型コロナウイルスの感染の疑いがある場合は、裏面の通り、ご対応いただきますようお願い申しあげます。
なお、新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その折は、改めてお知らせします。

           記

1 令和2年3月25日(水曜日)〜4月7日(火曜日)までの春季休業中においては、以下の「2」に留意したうえで、教育活動等(部活動を含む。ただし、学校内の活動に限る)を行うこととします。

2 「1」に示す教育活動等を行うにあたっては、クラスター発生のリスクを下げるため、以下の3つの原則を徹底します。

(1) 換気を励行する(2方向の窓を同時に開ける等)
(2) 人の密度を下げる(会場の広さを確保し、お互いの距離を1〜2メートル程度あける)
(3) 近距離での会話や発声、高唱を避ける(やむを得ず近距離での会話が必要な場合マスクの着用等)


プリントを確認お願いします。

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策による春季休業中の教育活動等について(お知らせ)

※ 各部活動につきましては、各顧問より連絡をしますのでよろしくお願いします。

1・2年生登校日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生は本日、午前と午後に分かれて久しぶりに中学校に登校しました。教室には約半分の生徒しかいませんでしたが、久しぶりに会うクラスメイトとほんのひと時を過ごしました。

23日(月)は健康観察・質問日としています。

24日(火)は本日と同じように、
出席番号 1番〜20番   9時登校
     21番〜40番 13時登校  です。
放送で修了式を行う予定です。

よろしくお願いします。

3年清掃活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は一生懸命、掃除を行いました。ありがとうございました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/23 45分授業 1限2年 2限1年集会 4限大清掃 公立二次選抜出願・面接
3/24 令和元年度 修了式

学校評価

その他・おしらせ