新入生保護者説明会について

新入生の保護者の皆様へ

 厳寒の候、皆様方にはますますご健勝のこととお喜び申しあげます。
 新入生保護者説明会につきましては下記の通り開催を予定しています。ご多用のこととは存じますが、ご出席くださいますようよろしくお願いします。
 なお、説明会はできるだけ短縮した形で行います。ご理解のほどよろしくお願いします。


1.日  時   令和3年1月28日(木)

         午後3時00分より(約1時間の予定)

2.場  所   城東中学校  体育館

3.内  容   (1)学校長挨拶

         (2)入学案内
            ・入学式に向けた準備について

         (3)中学校生活について

※ お願い    上履をご持参ください。
        当日は西門(旧正門)よりお入りください。

1年生人権学習

画像1 画像1
画像2 画像2
本日5時間目と6時間目に1年生は人権学習「性の多様性」を学習しました。
5時間目は体育館にてスライドを用いた学習を行い、6時間目は各教室にてワークシートを用いた学習を行いました。

今回の学習を通して、自他の個性を尊重し、お互いの良さを認め合う心を育ててもらえたらと思っています。

サッカー部公式戦

画像1 画像1
サッカー部は17日(日)に2ブロック大会予選リーグに出場しました。北稜中学校との試合は4ー0で勝利することができました。
コロナ禍の中、試合に参加できないチームメイトの分まで一生懸命プレーすることができました。次の試合でも良い結果が出せるように頑張っていきたいと思います。

新型コロナウイルス感染症の予防について

 平素から本校の教育活動にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。
 この度、政府が、大阪府を含む府県を対象に、令和3年2月7日(日曜日)までを緊急事態の措置期間として「新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言」を行い、みなさまに更なる感染拡大防止の取組をお願いしたところです。
 保護者のみなさまには、これまでも、新型コロナウイルス感染症に対して、お子様の日常の健康状態の把握や感染症予防をお願いしているところですが、緊急事態宣言における感染拡大防止の趣旨を踏まえ、次のとおりお子様の健康状態の把握ならびに感染症予防の指導について、引き続きよろしくご理解ご協力をお願い申しあげます。

≪内容の抜粋≫
〇学校における通常授業の継続
 分散登校・短縮授業は行わず、通常授業を継続する

〇健康観察の徹底
 健康観察表に、毎朝の体温や体調の記入を行う

〇緊急事態宣言の期間中(1月13日〜2月7日)の校外活動は期間外に延期もしくは中止

〇部活動について
 活動場所は学校内等、日頃活動している場所に限ることとし、練習試合や合同練習会等は実施しない

〇給食については、飛沫を飛ばさないよう、机を向かい合わせにせず、会話を控え、喫食後は速やかにマスクを着用する

〇入学者選抜等については、感染防止や受験機会の確保に万全を期したうえで、予定通り実施する


プリントの確認をお願いします。
新型コロナウイルス感染症の予防について(お願い)☜ここをクリック

画像1 画像1

チャレンジテスト

画像1 画像1
本日、1・2年生はチャレンジテスト、チャレンジテストplusを行いました。普段のテストとは少し違って解答がマークシートになっていたり、問題が冊子になっていたり、緊張感のある5時間になりました。どの生徒も集中してテストに取り組んでいました。結果は後日送られてきます。良い結果がでるといいですね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/1 45分授業 特別選抜発表 3年 授業3限まで 3年調整懇談
3/2 45分授業 職員会議
3/3 公立一般選抜出願 3年3限まで 4限昼食・学活
3/4 5限 3年卒業式練習 放課後 卒業式練習用会場づくり
3/5 3年卒業式クラス練習(5・6限体育館) 公立一般選抜出願 最終日