1年生スマホ講習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日5時間目、中学校1年生は体育館にてスマホの使い方教室を行いました。
外部より講師の先生お二人に来ていただき、使い方によっては危険だったり人に迷惑をかけてしまうこともあるということを再確認することができました。
各ご家庭でもお子様と使い方のルールの再確認をしていただけたらと思います。

演劇部公演鑑賞

画像1 画像1
昨日、3年生は6限に体育館で演劇部の公演を鑑賞しました。今年、演劇部はコンクールや発表会が軒並み中止になり、部員たちも今までの活動を発表する機会がなく引退を向かえることになり、何かできないかと考え、1公演をビデオで撮影し鑑賞する運びとなりました。
一生懸命演技する演劇部の公演をみて、最後は拍手で引退に華をそえました。おつかれさまでした。

エコキャップ運動

画像1 画像1
生徒会からの連絡です。
生徒会では今週より「エコキャップ運動」を始めました。
「エコキャップ運動」とは、ペットボトルのキャップを回収して、それをクオカードなどに変えてもらい、学校に必要な物を揃えていこうという運動です。
お家などでキャップのゴミをためて、是非「エコキャップ運動」にご協力よろしくお願いします。
エコキャップ回収BOXは玄関ピロティに設置しております。

重要 新型コロナウイルス感染症にかかる学校への連絡について

保護者の皆様へ

 平素から本校の教育活動にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。
 この度、大阪府が、令和2年12月15日(火曜日)までの期間を指定して「大阪モデル」レッドステージ(非常事態)1へ移行することとし、大阪府民のみなさまに更なる感染症対策をお願いしたところです。
 保護者のみなさまには、新型コロナウイルス感染症に対しては、これまでどおり、お子様の日常の健康状態の把握や感染症予防をお願いしているところですが、次のとおり、学校へ連絡いただき、登校を控えていただく基準を一部改定いたしますので、よろしくご理解ご協力をお願い申しあげます。

学校への連絡のお願い
これまでは、複数の同居家族に、かぜの症状や発熱が続く等、かかりつけ医又は「新型コロナ受診相談センター」に相談すべき症状が見られる場合としておりましたが、

同居家族のどなたか1人でも、かぜの症状や発熱が続く等、かかりつけ医又は「新型コロナ受診相談センター」に相談すべき症状が見られる場合には、必ず学校へ連絡をいただき、登校を控えて休養させるようお願いいたします。

この場合も「出席停止」として扱います。


新型コロナウイルス感染症にかかる学校への連絡について☜ここをクリック


画像1 画像1

大阪市塾代助成事業

大阪市では、学習塾や家庭教師、文化・スポーツ教室などで月額1万円まで利用できる「塾代助成カード」を交付する塾代助成事業を行っています。本日、1・2年生の生徒に配布しました。興味ある方はご確認お願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/1 45分授業 特別選抜発表 3年 授業3限まで 3年調整懇談
3/2 45分授業 職員会議
3/3 公立一般選抜出願 3年3限まで 4限昼食・学活
3/4 5限 3年卒業式練習 放課後 卒業式練習用会場づくり
3/5 3年卒業式クラス練習(5・6限体育館) 公立一般選抜出願 最終日