明日、公立入試。努力の成果を。

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ明日、大阪府公立高校一般選抜入試が行われます。本校から約100名の生徒が受検することになります。本日、卒業式の練習後に受検する生徒が体育館で事前の説明を受けました。

明日は今までの勉強の成果をしっかり発揮してほしいと思います。今までの頑張りが報われるように祈っています。頑張れ3年生!

卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、3年生は1限から卒業式の練習を行いました。昨年と同様に時間を短縮した形式で説明、練習をしました。最初は慣れない部分もありましたが、ポイントを説明されるとすぐにできるようになり、さすが3年生と思える姿がたくさん見れました。
舞台の上には、2年生が作ってくださったモニュメントが輝いていました。次の練習は木曜日です。あと少しで卒業式ですが、本番に向いてしっかり練習していきましょう!

サッカー部 2ブロック大会優勝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、茨田北中学校にて2ブロックサッカー大会の決勝トーナメント、準決勝・決勝が行われました。

本校サッカー部は前日の劇的な勝利に引き続き、本日の準決勝も茨田北中学校を相手にミスを恐れることなく一生懸命プレーをしました。試合は前半に先制点をあげることができ、そのままリードを保ち後半へのぞみました。後半の終盤に失点し、前日同様にPK戦を行いました。勝てば決勝ということで、お互いミスはしたものの本校のGKの活躍があり、4−3で決勝へ駒を進めることができました。

決勝は予選リーグで対戦した菫中学校との試合になりました。お互い午前の準決勝を戦った後で疲労もありましたが、最後までボールを追いかけ攻撃・守備を繰り返し、結果4ー0で勝利を収めることができました。

大阪市を新たに4ブロックに分けた新しい大会で優勝することができ、生徒たちも本当に喜んでいました。今後は追われる立場になりますが、普段の練習や生活から何事にも一生懸命取り組んでいきたいと思います。

サッカー部2ブロック大会準々決勝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月6日(土)2ブロックサッカー大会の決勝トーナメントがあり、本校サッカー部は友渕中学校との準々決勝にのぞみました。
試合開始から気持ちのこもったゲームができチャンスを作りましたが、得点することができず相手チームに押し込まれる時間が続きました。粘り強く守備、攻撃を繰り返しましたが、後半に失点。失点後も粘り強くプレーを続けると、後半アディショナルタイムに同点ゴールを決めることができ、そのまま試合終了。
PK戦ではGKの活躍があり準決勝に駒を進めることができました。
明日の準決勝も粘り強く頑張りたいと思います。

式の準備が始まっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、5限に3年生は卒業式の説明を行いました。また、一部の生徒は授与の練習を行いました。来週に迫った卒業式に向けて、練習がいよいよスタートです。説明を受けている卒業式は一生懸命、話を聞き本番に向けて気持ちを整えていました。

放課後には、2年生の一部の生徒が会場作りを行いました。普段の体育館が姿をかえ、雰囲気を感じさせる空間になっていました。卒業式に向けて準備が加速してきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/9 3年 卒業式練習(1〜3限)・公立一般選抜事前指導(4限)
3/10 公立一般選抜入試
3/11 卒業式予行 全学年4限まで(1・2年給食あり) 午後 卒業式会場準備
3/12 第66回卒業証書授与式
3/15 45分授業 新入生物品購入(15時30分〜17時 会議室)