1年English_Festa

画像1 画像1
本日5・6時間目、1年生はイングリッシュフェスタを行いました。
今日のために放課後等に一生懸命練習してみんなの前で発表し、他の生徒もその発表をとても楽しんでいました。

令和3年度前期生徒会選挙

画像1 画像1
本日、6限に次年度の生徒会選挙を行いました。
会長・副会長は信任投票、書記は決戦投票になりました。
候補者が一生懸命する演説をみんなよく聞き投票に臨んでいました。

性教育について学ぶ

画像1 画像1
本日、6限に2年生は体育館で性感染症について学びました。保健委員の人が中心になって、性感染症についてのクイズに答えながら考えていきました。また、性感染症に関するビデオを視聴するなかでAIDS患者の人たちの生活について考えていきました。正しい知識を持って大人になってほしいですね。

卓球部(女子)活躍

画像1 画像1
3月14日に、1月に予定されていた選抜大会の代替え試合が行われました。府で選抜されたチームのみの大会で、久しぶりの試合でしたが、チーム全員で力を合わせてベスト4という結果を残すことができました。それぞれの課題が見つかったので、来週のブロック大会につなげたいと思います。

第66回卒業証書授与式

画像1 画像1
本日、66期生201名が学びの舎から巣立っていきました。

今年度はコロナ禍もあり激動の1年間でした。ストレスを抱えることもたくさんあったはずです。今までは意識せずに済んだことが新しい生活様式になり、気をつけないといけないことがたくさん出てきました。それでも3年生は理解し協力してくれました。

9月1日からの修学旅行は3年生の思い出の中で、大きな1ページになったのではないでしょか。限られた行事の中で精一杯楽しむ姿を見ることができ、本当によかったと思います。
中学校3年間でたくさんの出会いがあり、たくさんの思い出ができたと思います。次のステージではその経験を生かし更なる成長を期待しています。

保護者の皆様におきましてはお子様の卒業、誠におめでとうございます。思春期を過ごす中学生を一番そばで見守り続け、本当にありがとうございます。本日の卒業式で、呼名のあとに、振り返った姿をみて、大きく成長したわが子を見ることができたのではないでしょうか。3年間ご協力ありがとうございました。


小さな川は音をたてて流れるが、大きな川は静かに堂々と流れる


学校長式辞の中にあったワンフレーズです。今後もたくさんの経験をつみ、大きくなってください!そして広い広い世界へ羽ばたいていきましょう。

立派に成長した姿をまた見せてください。本日は本当におめでとうございました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/30 離任式