生徒会募金活動

画像1 画像1
先日生徒会がおこなったユニセフ募金、たくさんのご協力ありがとうございました。
本日終業式でも報告させてもらったとおり、28477円という大変たくさんの募金を集めることが出来ました。
本日、生徒会が責任をもって郵便局に振込に行ってまいりました。
また二学期からも様々な面でご協力を仰ぐと思いますがよろしくお願いします。

令和3年度一学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、令和3年度終業式をむかえることができました。1学期は1年生68日間、2・3年生67日間の学校生活がありました。

終業式では校長先生からノーベル賞を受賞したワンガリ・マータイさんのお話がありました。お話の中で出てきた「今、自分に出来る事を一生懸命に取り組む」という言葉がとても印象的でした。
生徒指導主事の先生からは夏休みの過ごし方についてのお話がありました。今年の夏休み、35日間を無事に過ごせるように周りや自分の行動に気を配って生活しましょう。

その後、教室で通知表を受け取り下校しました。

今年の夏休み、何か目標を決めて、それを一生懸命にやりきり、いい笑顔で始業式を迎えられるようにしましょう。

【野球部】大阪中学校軟式優勝野球大会3回戦突破!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月17日(土)に「大阪中学校軟式優勝野球大会3回戦」が行われました。
今回は履正社学園中学校(豊中市)との対戦になりました。

試合は、1回表の城東の攻撃、フォアボールで出たランナーが3塁まで盗塁を決め、相手ピッチャーのボークから1点を先制しました。4回表には、ヒット2本、フォアボールから2アウト満塁の場面で佐藤(2年)のセンターオーバーのタイムリーヒットで3点追加、さらに相手のミスで1点を追加しました。
7回表には、溝手(2年)のランニングホームランで7点目を追加しました。

投げては堤(3年)が7回1安打完投で相手打線を抑え、7−1で勝利することができました。

次回は2次抽選ののち24日(土)に4回戦になります。引き続き応援よろしくお願いいたします!!!

3年学年集会

画像1 画像1
3年生は3限に学年集会を行いました。
各クラスの学級代表から良かった点と悪かった点を発表してもらいました。
また、学習面、生活面、健康面で各先生方からお話がありました。

学習面では、勉強方法について調べて、行動に移してほしい。そのために動画やサイトや本から情報を集めていく。

生活面では、インターネットでのトラブルに巻き込まれないようにする、関わらないようにするためにどうすればよいのかについて。

健康面では、夏休み中も体調をくずさないように、手洗いうがいを欠かさす行う。生活リズムをくずさずに過ごしてほしい。
との話がありました。

受験生としての自覚を持ち、充実した夏休みを過ごしてほしいです。

2年学年集会

画像1 画像1
2年生は2時間目に学年集会を行いました。
色々な先生に学習面、健康面、生活面についてお話をいただきました。

学習面については夏休み中に少しの時間でもいいので学習をする習慣をつけるように努力すること、健康面については熱中症に気を付けて体調を整えること、生活面についてはケータイの使い方に気をつけてトラブルに巻き込まれないようにし、責任を持って行動することなどをお話しいただきました。

明後日からの休みを有意義にすごし、2学期や来年につながるような夏休みにしましょう。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/11 学校休業日
8/12 学校休業日
8/13 学校休業日