サッカー部 2ブロック大会決勝トーナメント1回戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、横堤中学校にて2ブロック大会決勝トーナメント1回戦が行われました。この決勝トーナメント1回戦に勝てば8月末から始まる大阪市秋季大会出場が決まります。

今津中学校との試合は大雨の中で行われました。パスを繋いでゴールを目指すことは大雨のためできず、11人が必死にボールを追いかける試合となりました。
前半は一進一退の攻防が続き0−0、後半に相手の一瞬の隙をつきキャプテンが2ゴール。合計2ー0で勝利することができました。この結果、2ブロック大会ベスト8(大阪市ベスト32決定)となりました。明後日はベスト4をかけて試合にのぞみます。怪我や出場できないメンバーの分までしっかり頑張りたいと思います。

卓球部 個人戦賞状ラッシュ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月9、10日に2ブロックの個人戦がありました。結果は男子でベスト4に入賞、女子は優勝と準優勝を勝ち取ることができました。3年生は9月の秋季大会で引退となります。今回の結果を自信に替え、頑張って欲しいと思います。

サッカー部 2ブロック大会予選リーグ1位

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、高倉中学校にて2ブロック大会予選リーグ最終戦が行われました。高倉中学校との一戦は予選リーグの1位をかけた一戦で、試合開始から激しい攻防が続きました。
なんとか後半に3年生のNくんの2ゴールで、2ー0で勝利することができ予選リーグを首位で通過することができました。盆明けには決勝トーナメントがあります。決勝トーナメントでも結果をだし、大阪市秋季大会につなげていきたいと思います。

サッカー部 ブロック大会予選リーグ

画像1 画像1
本日、サッカー部は高倉中学校でブロック大会予選リーグ第2戦、都島中学校との試合にのぞみました。
前半から得点を重ねることができ、結果10−0(前半6−0)で勝利することができました。明日も予選リーグ最終戦があります。この流れでよい結果がだせるように準備していきたいと思います。

重要 緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応について

このたび、本校の教職員が、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしましたが、保健福祉センターや教育委員会と連携し確認した結果、濃厚接触者はおりませんでした。
また、校内の消毒作業等も完了しており、学校の安全を確認しております。

大阪市立城東中学校長 畠平 亨一

緊急 緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応について

このたび、本校の教職員が、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。保健福祉センターや教育委員会と連携し、校内の消毒作業等を行い、感染の拡大防止対策を行います。明日の部活動については、個別に連絡いたします。

ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。
急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。
この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。

大阪市立城東中学校
校 長 畠平 亨一

バドミントン部活躍

画像1 画像1
画像2 画像2
8月3・4・5日に大阪市の2ブロック大会が行われました。個人戦と団体戦があり、女子は団体戦で第3位になりました。3年生はこの大会で引退する生徒もいます。3年間、よく頑張りました。お疲れ様でした。

野球部 3年生引退

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日をもって、野球部の3年生が引退しました。

昨日、WBC野球大会が行われ、ベスト4をかけた試合で敗退しました。最後まで全力で戦ってくれました。
今日は2年半お世話になった部室を、2年半の感謝と後輩への期待を込めて、暑い中3年生が掃除してくれました。

明日から新チームとしての活動がスタートします。3年生を超えられるよう新チームも頑張ります!
3年生は、今日から気持ちを切り替え、半年後の受験に向けて勉強頑張ってください!

3年生ありがとう!

夏季休業中の学校閉庁について

保護者の皆様へ

平素より保護者の皆様におかれましては、本市の教育活動の推進にご理解とご協力をいただき、心より感謝申しあげます。

さて、本市におきましては、学校が子どもたちの活気あふれる場となるためには、まず教職員が健康で元気であるべきと考えており、健康管理等の観点から、長時間勤務の一層の縮減を図る必要があると考えております。また、地球温暖化対策の観点から、電力などのエネルギー消費が増加する夏季に、関西広域連合や大阪府と連携協力し、省エネルギーの取組を推進しておりますことから、本市立学校において、夏季休業中の学校閉庁日の設定を行うこととしております。

つきましては、本校においても、この趣旨を踏まえ、教職員の健康の保持、増進と心身の休養を図るため、下記プリントのとおり夏季休業中に学校閉庁日(教職員が一斉に休暇等を取得し学校に勤務しない日)を設けることといたしました。

本趣旨をご理解いただき、ご協力くださいますようよろしくお願いいたします。


夏季休業中の学校閉庁について☜ここをクリック



画像1 画像1

卓球部 男女アベック準優勝

画像1 画像1
画像2 画像2
8月3日・4日に2ブロック団体戦が行われました。
結果は男子が鯰江中学校に負け、女子が相生中学校に負け、準優勝でした。力の差を感じた一戦。けれども課題が明確になりました。来月の引退試合ではリベンジができるようにしていきたいです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31