新型コロナワクチン接種予約についての案内(区役所より)

画像1 画像1
城東区役所より

「大阪市では集団接種会場において、12歳〜15歳のお子様の新型コロナワクチン接種予約を開始しています。」との案内がありました。

新型コロナワクチン接種の予約について(ちらし配布)

ちらしは区役所から届き次第配布いたします。

※10/7 区役所より、中央スポーツセンターとやすらぎ天空館の2会場のワクチンの種類がモデルナ製からファイザー製に急遽変更になったとの連絡がありました。

中間テスト 範囲の変更

生徒の皆さんへ

10月7日(木)・8日(金)に2学期中間テストが行われます。
テストに向けて勉強は順調でしょうか。

昨日の休校をうけて、一部の教科でテスト範囲が変更になっております。
下記に掲載しますので確認お願いします。


1年 1年 2学期中間テスト範囲表☜ここをクリック!!

2年 各教科範囲の変更はありません。

3年 3年 2学期中間テスト範囲変更☜ここをクリック!!


しっかり準備をして、テストにのぞみましょう!

本日の連絡3

保護者の皆様へ

いつもお世話になっております。本日は休校の対応ありがとうございました。明日から通常の学校生活になりますのでよろしくお願いします。

明日(10月5日(火))の連絡です。
体育大会予備日になっていたため、給食はありません弁当の持参よろしくお願いします。
また、本日貸し出したPC・ルーター等の機器は返却お願いします。


2年生は一部のクラスで授業変更があります。ご確認ください。

     1限 2限 3限 4限 5限 6限
2年1組 数学 体育 理科 社会 音楽 英語
2年2組 国語 体育 英語 理科 社会 数学
2年3組 美術 理科 社会 数学 英語 国語
2年4組 社会 英語 美術 数学 家庭 家庭
2年5組 変更なし
2年6組 変更なし

本日の連絡は以上になります。17時過ぎの連絡はありません。よろしくお願いします。

お子様の健康状態の把握ならびに感染症予防について【お願い】

画像1 画像1
保護者の皆様

次の場合は、必ず中学校へ連絡のうえ、家庭での休養をお願いします。いずれも出席停止として扱います。

〇発熱(37.5度前後)・咳などのかぜの症状がみられる場合

発熱(体温が平熱より1度程度より高い場合等)、 咳・のどの痛み・鼻水・息苦しさ・だるさ・頭痛・腹痛・下痢などの症状がある、におい・味がしない等、平常と異なる体調の場合は、家庭で休養してください。
また、医療機関を受診した場合は、医師が指示する期間まで家庭で休養してください。なお、医療機関を受診しなかった場合は、症状が治っても、治った翌日・翌々日は家庭で休養してください。

〇お子様の感染が判明または濃厚接触者と認定された場合

〇お子様の同居家族がPCR検査、抗原検査を受検することとなった場合

○同居家族に、新型コロナウイルス感染症を疑い、かかりつけ医療機関等に相談すべき症状が見られる場合


緊急 緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応について

保護者の皆様へ

本校の臨時休業措置について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申しあげます。

このたび、保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者がいないことが確認できました。また、校内の消毒作業等を行い、学校の安全が確認できましたので、明日10月5日(火)より学校の教育活動を再開します。
ご家庭におかれましては、引き続きお子さまの健康観察を行っていただきますようよろしくお願いいたします。

保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。


大阪市立城東中学校  
校長  畠平 亨一

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/12 3年第3回実力テスト 全学年5限まで
10/13 全市研究会 45分授業4限まで
10/14 45分授業 6限文化祭取り組み 職員会議
10/15 45分授業 5・6限文化祭取り組み
10/18 45分授業 1限6限入れ替え 6限文化祭取り組み