3年学年集会

画像1 画像1
12月23日の1限に2学期を振り返る学年集会がありました。


まず、各クラスで2学期を過ごして良かった点、反省点を発表してもらいました。
また、各先生方から冬休みに向けてのお話がありました。

勉強面では、全員が志望校に合格するために、3学期のスケジュールを確認しておくこと。出願の流れについて理解しておくこと。

健康面では、受験生として健康面には十分に気をつけること。コロナウイルスもまた増えてきているので十分に注意すること。そのためには、繁華街などには行かないようにすること。

生活面では、年末年始で気をぬかないこと。受験勉強の先にある高校で何をしたいのかを考えること。

それぞれの進路に向けて有意義な冬休みを過ごしてくださいね。

年納め

画像1 画像1
本日で各教科の授業が終わりました。1・2年生の授業ではチャレンジテストに向けて過去問や対策プリントをしている授業がありました。冬休み明けすぐにテストがあります。しっかり勉強をしてのぞみましょう。

3年生は進路懇談が終わり、私立高校を受験する生徒は志望校が決定したと思います。過去問を解いたり、苦手な分野を復習したり自分に必要な勉強をしていきましょう。

早いもので今年の学校生活もあと2日となりました。明日は各学年の学年集会、クラス学活、大掃除があります。集会で聞く話をしっかり受け止め今年の年納めとしてください。そして学校をきれいにして2022年を迎えましょう。

剣道部活動報告

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月18日(土)に強化錬成会に参加してきました。昼からはポジション別の個人戦「ハマグリ大会」を開催。2年生女子が1名2位に入賞しました。
今後もコロナの様子を見ながら出稽古など参加していきたいと考えています。よろしくお願いします。

家庭科部作品

画像1 画像1
家庭科部では放課後の時間、作品制作を行っています。季節に合わせてたくさんの作品を仕上げています。12月はクリスマスに合わせて作品を作りました。これからもたくさん作品をつくっていきたいと思います。

新入生保護者説明会のご案内

新入生の保護者様へ

寒冷の候、皆様方にはますますご健勝のこととお喜び申しあげます。
さて、新入生保護者説明会を下記のとおり開催いたします。ご多用のこととは存じますが、万障お繰りあわせのうえ、ご出席くださいますようご案内申しあげます。


          記

1.日 時  令和4年1月27日(木)
       午後3時より(約1時間の予定)

2.場 所  城東中学校 体育館

3.内 容  (1)学校長挨拶
       (2)入学案内
       (3)学校徴収金等について
       (4)中学校生活について

※ お願い
上履をご持参ください。
当日は西門(旧正門)よりお入りください。
当日はマスクを着用してご出席ください。
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、説明会当日の体温が平熱以上ある場合や風邪の症状があるなど体調不良の場合はご欠席ください。

                       以上


新入生保護者説明会のご案内☜ここをクリック!!


画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/4 学校休業日