1月行事予定・給食献立

画像1 画像1
1月の行事予定と給食献立です。

今年のの反省と来年の新たな目標を決めて充実した冬休みにしてください。
3年生はいよいよ受験が迫ってきましたね。
私立受験をする人は必ず時間を計って入試問題を解いていきましょう。
1・2年生は計画的に勉強や部活動に取り組んでください。

【主な行事予定】
11日(火) 始業式
12日(水) 第5回実力テスト(3年) 〜13日まで
13日(木) 中学生チャレンジテスト(1・2年)
26日(水) 学年末テスト(3年) 〜28日まで
27日(木) 新入生保護者会

1月行事予定
1月給食献立

ソフトボール部お別れ試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソフトボール部3年生のお別れ試合が行われました。
多くの3年生、保護者の方、先生方が集まってくれたおかげで、試合をすることができました。
ありがとうございました。

受験まで残りわずかです。
充実した冬休みを過ごしてくださいね。

令和3年度二学期終業式

画像1 画像1
本日、令和3年度二学期終業式が行われました。

校長先生から
苦労した、頑張った一年になったと思う。これからもいろいろな勉強をしてほしい。その中での基礎は読書、また、英語の力を身につけてほしい。
なぜ勉強はしんどいのか、それは結果がすぐ出ないから。
などの話がありました。

生徒指導主事の先生から
冬休み過ごし方について、自分の気の緩み、周りの気の緩みが出てしまう。(生活習慣の乱れ、注意が散漫になってしまう。)
年末は一年の振り返りをする、年始は新しい目標をもつ。
ダラダラ過ごすのではなく、次に向けの意識をもって過ごす。
などの話がありました。

少しの休みですが、心身ともにリフレッシュし、2022年を迎えましょう。よいお年をお迎えください。

1年学年集会

画像1 画像1
本日1年生は3限に学年集会を行いました。学年の先生から生活面、学習面、健康面について話を聞きました。


(冬休みの過ごし方について)
生活面
1.お金の使い方、管理の仕方について考えよう。
2.中学生らしい姿で過ごそう。(髪型などの身だしなみ)
3.携帯電話の使い方を考えよう。(SNSなど)

学習面
1.今までの授業態度、勉強の仕方を振り返ろう。
2.授業の受け方、課題の取り組み方を考えよう。
3.冬休みの間にできることをして、チャレンジテストにのぞもう。

健康面
1.規則正しい生活をする。
2.手洗い、うがいをしっかりする。
3.自分の健康は自分で管理する。(健康観察表をつけるなど)


最後に学年主任より2学期を振り返って話がありました。
・三学期は中学二年生になるための準備期間。
・三学期に向けて二学期の学校生活を振り返る。

尊敬される上級生に、地域に誇れる城中生に。何事にも一生懸命、そして頑張ることがかっこいいと思える人になっていきましょう。

2年学年集会

画像1 画像1
2年生は2時間目に集会を行いました。

勉強面について小西先生から計画を立てて学習を進めようとお話がありました。
健康面については辻先生から睡眠の大切さや感染症予防についてお話がありました。
生活面については酒井先生から身の回りの危険などについてお話しがありました。

今回の冬休みを良いものにするために先生方のお話をよく理解して、いい形で3学期を迎えて欲しいです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/4 学校休業日