剣道部活動報告

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月18日(土)に強化錬成会に参加してきました。昼からはポジション別の個人戦「ハマグリ大会」を開催。2年生女子が1名2位に入賞しました。
今後もコロナの様子を見ながら出稽古など参加していきたいと考えています。よろしくお願いします。

家庭科部作品

画像1 画像1
家庭科部では放課後の時間、作品制作を行っています。季節に合わせてたくさんの作品を仕上げています。12月はクリスマスに合わせて作品を作りました。これからもたくさん作品をつくっていきたいと思います。

新入生保護者説明会のご案内

新入生の保護者様へ

寒冷の候、皆様方にはますますご健勝のこととお喜び申しあげます。
さて、新入生保護者説明会を下記のとおり開催いたします。ご多用のこととは存じますが、万障お繰りあわせのうえ、ご出席くださいますようご案内申しあげます。


          記

1.日 時  令和4年1月27日(木)
       午後3時より(約1時間の予定)

2.場 所  城東中学校 体育館

3.内 容  (1)学校長挨拶
       (2)入学案内
       (3)学校徴収金等について
       (4)中学校生活について

※ お願い
上履をご持参ください。
当日は西門(旧正門)よりお入りください。
当日はマスクを着用してご出席ください。
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、説明会当日の体温が平熱以上ある場合や風邪の症状があるなど体調不良の場合はご欠席ください。

                       以上


新入生保護者説明会のご案内☜ここをクリック!!


画像1 画像1

1年合唱コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は本日3・4限に合唱コンクールを行いました。期末テスト後から始まった合唱練習では、始めは歌詞もうろ覚えでこれからどうなるのか心配もありましたが、担任の先生中心に一生懸命練習し、本日しっかり歌いきることができました。

金賞は4組、銀賞は3組でした。

どのクラスも練習ではたくさん失敗し、また練習を繰り返し、日に日に成長してきました。結果はでましたが、個人個人やクラスごとの努力は目には見えないですが、生徒たちの大きな成長になったと思います。
この行事を開催してよかったと、終わったあとに思うことができました。

来年も素晴らしい歌声を体育館に響かせてください。

なお、本日の発表の様子は「Microsoft Teams」の各クラスの中に、
「ファイル」のフォルダ
「合唱コンクール」のフォルダ
の中に映像をアップロードしました。

スマートフォンで再生すると音声が小さくて聞こえづらいと思います。PCで見ていただくことをおすすめします。

2年合唱コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は本日5・6時間目に合唱コンクールを行いました。

どのクラスも日々の練習の成果を発揮してとても良い合唱でした。
結果は、
1位6組  2位5組  3位1組
になりました。

来年も良い歌声を聴かせてくれる事を期待します。


なお、本日の発表の様子は「Microsoft Teams」の各クラスの中に、
「ファイル」のフォルダ
「合唱コンクール」のフォルダ
に映像をアップロードしました。もしよければご覧ください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/11 始業式
1/12 3年第5回実力テスト(3限まで)
1/13 3年第5回実力テスト(2限まで) 1・2年チャレンジテスト・チャレンジテストplus