サッカー部平野フェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月22日にサッカー部は平野フェスティバル決勝トーナメントに出場しました。
7月前半に予選リーグを行い、1位で通過。決勝トーナメントは舞洲の人工芝で試合することができました。鯰江中学校との試合は激しい攻防が続きましたが、後半に失点し、0-3で負けました。
3年生は8月のブロック大会を残すのみとなりました。限られた時間の中で一生懸命練習して大会につなげてほしいと思います。

サッカー部 活動報告

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカー部は夏に2ブロックで、1年生大会、2年生大会、3年生大会があります。

先日行われた1年生大会は
城東中 11-0 北稜中
城東中 6-0 蒲生中
城東中 0-1 玉津中
城東中 5-0 大宮中
の結果でした。予選リーグ2位で決勝トーナメントに進出することはできませんでした。悔しい結果を来年の2年生大会につなげてほしいと思います。

本日は2年生大会の初戦でした。
城東中 4-0 都島中
結果を出すことはできましたが、休養明けで身体が動かず、思ったプレーができなかったです。来週に第2戦、第3戦と続いていきます。しっかり練習し次の試合につなげていってほしいと思います。

教育活動再開のお知らせ(部活動を含む)

保護者の皆様

平素は本校の教育活動にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。

昨日までに新型コロナウイルス感染症に関係する出席停止の生徒および発熱や体調不良等で医療機関に相談する目安となる生徒が複数名おりました。

本日、校内の消毒作業も終了し、濃厚接触者の特定の目途もついたため、学校医、教育委員会事務局と相談した結果、大会・公式戦を控えているクラブも多いため一部を除いて21日(木)より部活動を含めた教育活動を再開します。

部活動の参加人数、活動時間、メニューは必要最小限として再開しますが、感染に不安がある場合は顧問に連絡の上、欠席していただいても結構です・

以前、新型コロナウイルス感染症が猛威を振るっております。

ご家庭におかれましては、お子さまの不要不急の外出を控えて頂き、健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、登校を控え学校へご連絡いただきますようお願いいたします。

以上、宜しくお願い申し上げます。

大阪市立城東中学校
校長  畠平 亨一

緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業について

保護者の皆様へ

このたび、本校の生徒複数名が新型コロナウイルス感染症に感染したことが判明いたしました。

保健福祉センターや教育委員会事務局と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業等を行うため、明日、7月20日(水)は臨時休業(全学年)とさせていただきます。

また、個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差しあげます。
ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。

急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。


大阪市立城東中学校
校長  畠平 亨一

新型コロナウイルス感染症にかかる連絡について

 先週より新型コロナウイルス感染症に関係する連絡が増えてきております。

明日以降、夏季休業中において学校へのコロナ関係の連絡は電話のほかに、下のGoogleフォームをご利用ください。

また、体調がすぐれないときや不安な時は無理をせずに休んでいただいて結構です。
いずれも、欠席ではなく出席停止として扱います。

明日、19日(火)の授業は通常通り行う予定です。

大阪市立城東中学校 新型コロナウイルス感染症にかかる連絡フォーム

画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

その他・おしらせ