学級休業のお知らせ(2年4組)

保護者の皆様へ

平素は本校の教育活動にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。

本日2年4組において、新型コロナウイルス感染症、インフルエンザ感染症に関係する出席停止の生徒および発熱や体調不良等で医療機関に相談する目安となる生徒が複数名おりました。

学校医、教育委員会事務局と相談した結果、2年4組(39名)に在籍する生徒は、23日(月)は給食喫食後に下校、24日(火)は学級休業とします。

急なお知らせでご迷惑をおかけしますが、感染拡大を防止する措置ということ、ご理解いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

ご家庭におかれましては、お子さまの不要不急の外出を控えて頂き、健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、登校を控え学校へご連絡いただきますようお願いいたします。

25日(水)につきましては、通常授業を予定しております。

以上、宜しくお願い申し上げます。


大阪市立城東中学校
校長  畠平 亨一

城東区いじめ・不登校サミット

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月14日(土) 城東区役所にて、第2回城東区いじめ・不登校サミットが開催され、代表して生徒会が参加させて頂きました。
始まるまでは、緊張している様子でしたが、自分の個性を活かし、他校の生徒と積極的に意見交流を行い、充実した時間を過ごすことが出来ました。
他校の意見を取り入れながら、今後の生徒会活動に向けて活かし、更なる活躍に期待したいと思います。

1月29日(日)城東区PTAフェスタに演劇部が出演します

1/29(日)10:00〜16:15
城東スギタレクストホールにて、城東区PTAフェスタがあります。

10:10〜は本校の演劇部も出演します。
是非、お越しください。
 

画像1 画像1
画像2 画像2

重要 新型コロナウイルス感染症にかかる連絡について【再掲】

保護者の皆様

新型コロナウイルス感染症に関係する連絡が増えてきております。

学校へのコロナ関係の連絡は電話とともに、下のGoogleフォームをご利用ください。
濃厚接触者の特定に利用させていただきます。

また、始業式も発熱、体調がすぐれないときや不安な時は無理をせずに休んでいただいて結構です。
いずれも、欠席ではなく出席停止として扱います。


大阪市立城東中学校 新型コロナウイルス感染症にかかる連絡フォーム

画像1 画像1

2年生朝の集会

画像1 画像1
画像2 画像2
毎週木曜日に2年生は朝の集会を行っています。
学年の先生からの話以外に生徒会や各委員会から報告を行い、学年の現状や今後に向けての話をしています。

本日も保健委員会から、インフルエンザやコロナウイルス対策の話があり、生徒会からもチャイム着席についての話がありました。よりよい学年集団になるようにみんなで協力していきたいと思います。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 令和5年度入学式

学校評価

その他・おしらせ